TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ファイナルファンタジーXV』をプレイ前に9.7GBのアップデートが必要だったことに驚く「完成してないよね?」

伊集院光、『ファイナルファンタジーXV』をプレイ前に9.7GBのアップデートが必要だったことに驚く「完成してないよね?」

2016.12.06 (Tue)
2016年12月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、『ファイナルファンタジーXV』をプレイしようとしたところ、9.7GBものアップデートが必要だったことに驚いたと語っていた。

ファイナルファンタジー XV
ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4

伊集院光:これはさ、ゲームが進化する上で抱えてる矛盾なんだけどさ。凄いグラフィックになってて、凄い世界観にどんどんなってくじゃないですか。

読み込みが結局のところ、短くならないっていう。機械の性能は上がってくのに、読み込む時間は長いから、「ロード時間とかは、むしろ昔より長ぇじゃん」みたいなことになってくるね。

あと、ぶったまげたのは、たまたまディスク版だったんですよ。ディスク版を手に入れて始めたんですけど、まずディスク版だから、インストールに時間かかんじゃん。それはまぁしょうがないわな。ディスク入れるんだからしょうがないんだけど。

それでも、「発売日にサーバーから全データをダウンロードするよりは早ぇんじゃねぇか」と思って始めたら、アップデートファイルが9.7Gで。それって、できてなくね?(笑)

俺の考えだと、発売日に9.7Gアップデートのファイルがくるってことは、できてないよね(笑)俺が、書き終わったばかりで…それこそ、前に座ってる構成作家・渡辺君にせっつかれながら書き終わったばかりだから言うわけじゃないけど、俺がDIMEの原稿を締切日に最初の5行くらい書いて、あとQRコード貼り付けて、「残りはこれで読め」はダメだろ、恐らく。恐らくそれは、原稿を落としたってことになって。

分かりますよ、僕だってバカじゃないから、ネットワーク対応とかをしていく上で、やってみたら不具合が出てくるってこともあるのかもしれないけど。でも、「マジか?」っていう。

自分の中で、「9.7Gダウンロード来るか」ってぶったまげたりしつつ。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ファイナルファンタジーXV,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事