TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、SMAPを紅白歌合戦へ出演させるため「舞台にビストロのセット再現しては」と提案「あれなら渋々顔を合わせる」

やくみつる、SMAPを紅白歌合戦へ出演させるため「舞台にビストロのセット再現しては」と提案「あれなら渋々顔を合わせる」

2016.12.06 (Tue)
2016年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家でタレントのやくみつるが、NHK紅白歌合戦にSMAPを出演させるため、「舞台にビストロ(BISTRO SMAP)のセットを再現してはどうか」「ビストロのあのセットだと、顔を渋々ながらも合わせるわけじゃない?」などと語っていた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

土屋伸之:何か気になったことは?

やくみつる:SMAPがね、「最後かもしれない」と言われている『世界に一つだけの花』を歌って、「これが、みんなで歌うのが最後なのかしら、どうかしら」と言われているやつですけども。

塙宣之:うん。

やくみつる:まだ、紅白が含みを残したままですよね。

塙宣之:何なんですか?

やくみつる:大どんでん返しがあるのか、と。特別枠でね。ただ、みんな顔を合わせたがらない。

土屋伸之:はい。

やくみつる:ただ、このビストロのあのセットだと、顔を渋々ながらも合わせるわけじゃない?

出水麻衣:ええ。

やくみつる:そうすると、紅白のステージにアレを再現したら…

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:なるほど。

やくみつる:渋々、出てくるんじゃない?それを最後にね、紅白の最後に、あのセットが出てくる。そこでみんな出てきて、ビストロで何をオーダーされるかというと、年越しそばをオーダーして。

出水麻衣:おお(笑)

やくみつる:『SHAKE』に合わせて、湯切りをしながら、最後絞めて。

出水麻衣:湯切りなの?(笑)

やくみつる:素晴らしいと思いません?

塙宣之:最後は、『SHAKE』なんですね?(笑)

やくみつる:年越しそばをオーダーの、『SHAKE』。これ、もう思い浮かべただけで、なんて美しい絵面だろう、と。

出水麻衣:美しい絵面(笑)

塙宣之:美しい絵面かどうかは別として、まぁ(笑)

土屋伸之:あのセットじゃなきゃ、会ってくれないわけじゃないですからね(笑)

やくみつる:まぁ、会いやすい(笑)

土屋伸之:会いやすいのかな?(笑)

やくみつる:しかも、年も迫って。

塙宣之:ゲストを呼ばないといけなくなっちゃいますね。

出水麻衣:オーダーを、誰にしてもらいましょうね(笑)

やくみつる:籾井さんあたりに。

出水麻衣:籾井会長ですか?(笑)

土屋伸之:籾井会長もね、続投は難しいと言われていましたから(笑)一緒に、湯切りしてもらいますか(笑)

出水麻衣:最後のご出演ですか?(笑)

やくみつる:そのためにあるみたいな歌じゃないですか。

塙宣之:何とかして、5人揃う方法を知恵を使って。だって、5人同時中継とかね。

土屋伸之:それだと、なんかね意味ないというか。

やくみつる:やっぱり揃ってると、揃ってないのではね。

土屋伸之:揃ってないといけないですからね。やっぱり、そういうところを意識しながら、皆さん年末大晦日に向けてという感じでしょうね。

塙宣之:楽しみだよね。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : やくみつる,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事