TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、流行語大賞発表の翌日から流行ワードを拾い集めていると明かす「今は、黒いネズミ、外シャブなど…」

やくみつる、流行語大賞発表の翌日から流行ワードを拾い集めていると明かす「今は、黒いネズミ、外シャブなど…」

2016.12.06 (Tue)
2016年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家でタレントのやくみつるが、2016ユーキャン新語・流行語大賞について、発表翌日に流行しそうなワードを拾い集めている、と明かし、現在は「黒いネズミ、外シャブ」など、ASKA容疑者関連のワードが気になると語っていた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

土屋伸之:やっぱり毎年、流行語大賞は話題になりますよね、本当に。

やくみつる:もう、来年度に向けて書き始めてますからね。

土屋伸之:えっ!?

出水麻衣:まだ、来年来てないですよ。

やくみつる:もう、言葉をチェックし始めてます。

出水麻衣:ええ?!

やくみつる:だからさっきの、まぁ…

土屋伸之:さっきの、来そうな言葉がわかるわけだ。

やくみつる:残るかどうか、ちょっとキツイですけどね、早く出ちゃうと。ただ、さっきの「黒い頭のネズミ」とか。

土屋伸之:ああ(笑)

やくみつる:あと、この間のASKA容疑者のところで出てきた、「外シャブ」っていうのか。外食ではなくて、家の外でっていう。

土屋伸之:外シャブ(笑)

やくみつる:外シャブって、ニッカンがドーンッと振ってきたわけですよ。

土屋伸之:「外シャブ」ってスゲェな(笑)

出水麻衣:そうですね(笑)外のシャブと書いて「外シャブ」。

土屋伸之:別に、家の中でやるのが自炊なわけじゃないですよね(笑)

やくみつる:こういう、印象に残ったワードは…

出水麻衣:そうかぁ。さすがですね。

やくみつる:早くも、拾っていきます。

塙宣之:誰かが別に…誰かが、作ってくれるわけじゃないですからね、外シャブ(笑)

土屋伸之:「おすすめのお店、ありますか?」みたいな話になってきますから、外シャブ(笑)

塙宣之:じゃあ、12月2日からもう始まってるんですか?

やくみつる:もう、始まってますよ、それは。

塙宣之:賞レース争いは。

土屋伸之:早い。

出水麻衣:気が抜けないですね、やくさんはね(笑)

塙宣之:でも、やっぱりちょっと時期がまだ、1年経ったら忘れるでしょ、「黒いネズミ」も。

やくみつる:長いこと残る言葉は、なかなかないんですけどね。

塙宣之:そうですよね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : やくみつる,ASKA,ナイツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事