TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、「ゲス不倫」で流行語受賞者に狙われた人々を横並びにさせたかったと告白「乙武さんも宮崎議員も安村君も」

やくみつる、「ゲス不倫」で流行語受賞者に狙われた人々を横並びにさせたかったと告白「乙武さんも宮崎議員も安村君も」

2016.12.05 (Mon)
2016年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家でタレントのやくみつるが、2016ユーキャン新語・流行語大賞の「ゲス不倫」という流行語の受賞者に、週刊文春などに狙われた人々を「『Gメン'75』のオープニングみたいに」横並びにさせたかった、と語っていた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

塙宣之:(流行語の)受賞者が少なくなちゃうと、また盛り上がらないですよね。

やくみつる:そうですね。だから、「ゲス不倫」の時も、会場の挨拶で申し上げたんですけども、「本来ならば、狙われた人たちが、横一線『Gメン'75』のオープニングみたいにバーッと出てくれば」と。

土屋伸之:横一線に(笑)

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:勢揃いしたら、凄いですけどね(笑)

やくみつる:乙武さんも、宮崎(謙介)議員も。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

やくみつる:安村君も、みんな一緒にズラーッと出てきたら、これはどんなに…それで、「今年は、こんなことで恥をかいちゃいましたけども、チャラにして下さいね」みたいな感じで、1年を終えることができますからね。

出水麻衣:ああ、そうなれば素晴らしいですからね。

やくみつる:その光景をずっと夢想してたんですけど、叶いませんでございましたね。

塙宣之:想像するだけで、面白いですけどね。

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:インパクトで言ったら、ゲス不倫はかなり大きかったですけども。

出水麻衣:これは、皆さんが言葉を選びますよね?誰を呼ぶかというのは…

やくみつる:それは、自分達の仕事ではないです。むしろ、事務局方の仕事になりますんで。

出水麻衣:そうか、そうか。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : やくみつる,ナイツ,ゲス不倫,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事