TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ やくみつる、爆笑問題・太田に「トランプ現象」で流行語受賞者になることを提案「日本で最初にトランプを名乗った」

やくみつる、爆笑問題・太田に「トランプ現象」で流行語受賞者になることを提案「日本で最初にトランプを名乗った」

2016.12.05 (Mon)
2016年12月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、漫画家でタレントのやくみつるが、流行語となった「トランプ現象」について、爆笑問題・太田が母の葬儀での挨拶で「ドナルド・トランプです」と発言したことから、太田が受賞者になっては、と本人に提案していたと明かしていた。

つぶやくみつる
つぶやくみつる

やくみつる:流行語大賞で、「惜しいことしたな」と思うのが「トランプ現象」なんですけど。

土屋伸之:はい、はい。

出水麻衣:トップ10に入ってますよね。

やくみつる:ただ、「受賞者なし」だったんですよ。毎年、「流行語大賞を狙う、狙う」と公言してる、爆笑問題の太田。

土屋伸之:ああ、太田さん?

やくみつる:ここで出てこないで、どうすると。

塙宣之:「トランプ現象」で、太田さんが?

やくみつる:だって、あれを受け取る人がいないわけですから。だから、これを言ったらね、太田さんがキョトンとしてるんですよ。

土屋伸之:そうですよね。

やくみつる:「だって、日本で一番最初にトランプを名乗ったじゃないですか」と言われて、太田もようやく気が付いた。「そうか」と。自分で、トランプをギャグにしたことを、忘れてたみたいですね。

出水麻衣:お母様の、葬儀の際に。

土屋伸之:ああ!「ドナルド・トランプです」って言ったっていう(笑)

やくみつる:トランプを、最初に日本で名乗ったのは、太田光ですからね。

土屋伸之:いや、受賞者になれないでしょ(笑)

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:あれは、「トランプ現象」じゃないから(笑)

塙宣之:取り上げたとかなら分かるけど、これ関係ないですから。

やくみつる:いやいや、ここは恰好の受賞のチャンスだったわけですよ、太田光は。

塙宣之:乗っかっただけですよ。乗っかっただけ。だったら、いっぱいいますよ、そんなの(笑)

土屋伸之:太田さんも、そういう形で別に欲しいわけではないと思うんだけどな(笑)ギャグとかで、受賞したいというのはあるでしょうけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,やくみつる,爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の注目記事