TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、『水曜日のダウンタウン』ドッキリで春日が6時間ロケバスで待ち続けたことに衝撃「もはや芸」

オードリー若林、『水曜日のダウンタウン』ドッキリで春日が6時間ロケバスで待ち続けたことに衝撃「もはや芸」

2016.12.04 (Sun)
2016年12月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、TBS系の番組『水曜日のダウンタウン』で、春日が6時間ロケバスで待ち続けていたことに衝撃を受けたと語っていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る


春日俊彰:(高校時代に待ち合わせして)携帯電話とか持ってないから。家に電話しても出ないし。

若林正恭:うん。

春日俊彰:でも、すれ違いになったらイヤだなと思ったからさ、ずーっと待ってて、普通に夜になったことあったけどね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)『水曜日のダウンタウン』じゃないんだから(笑)

春日俊彰:いやいや、本当に(笑)

若林正恭:春日が6時間待ったっていう。まだ観てないんだけど、ロケバスで…

春日俊彰:そう、そう、ロケバスで。

若林正恭:どんな企画なの?

春日俊彰:ロケがある、と。緑山でね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:緑山って、結構広いじゃない?で、色んなことをやるってロケだったの。

若林正恭:はい、はい。

春日俊彰:「スタンバイがありますんで」みたいなことを言われて。もろもろの。

若林正恭:うん。

春日俊彰:ディレクターさんが、「呼びに来ますんで、ロケバスの方で待っててください」って言って、「わかりました」って言って、待つじゃない?

若林正恭:うん。

春日俊彰:で、全然来ないっていう。

若林正恭:で、どれくらい待つかっていう実験か。

春日俊彰:何時間くらい待てるかって。警察犬と人間、どっちが「待て」できるかっていう説でさ。

若林正恭:勝ったんでしょ?警察犬に。

春日俊彰:勝ったね。

若林正恭:うん(笑)それを、凄い色んなタレントさんに他の現場で会うと言われるの。「観た?春日君の6時間待ったヤツ」って。今日、関根さんに言われたもん。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:関根さんの話し方、面白かったよ。

春日俊彰:なに?なに?

若林正恭:「若林君、観た?」「何がですか?」「いや、春日君がね、ロケバスで何時間待ってるかって、警察犬と対決して、警察犬に勝ったんだよ。6時間待ったんだよ」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「あそこまでいくと、もう異常だよね」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:「あとさ、『ネプ&ローラ』のローラの漫才、面白かったねぇ」って(笑)

春日俊彰:スゲェ観てくれてる(笑)ありがてぇ、嬉しいね(笑)

若林正恭:それとそれを、セットで話してくれて(笑)「くだらない漫才、いいねぇ」って言ってくれて(笑)

春日俊彰:「オードリー」っていう棚に入ってたんだろうね、一緒にね、漫才とね(笑)関根さんの中で。

若林正恭:指示待ち人間なんてね、若者が言われることがあるけど、そこまで突き抜けると、もはや芸だよね。

春日俊彰:待ち芸?

若林正恭:もう、凄いよな。なんかの舞台に入れるよな。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:コマンドーだよ、コマンドー。

春日俊彰:ふふ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事