TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、USJの「マリオと遊べる」アトラクションに期待「なぜ、今までなかったかな」

ピエール瀧、USJの「マリオと遊べる」アトラクションに期待「なぜ、今までなかったかな」

2016.12.03 (Sat)
2016年12月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」と米ハリウッドなど3ヶ所に、マリオなどが登場するエリアを展開すると発表されたことについて、「なぜ、今までなかったかな」と期待していると語っていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

ピエール瀧:ついにね、USJにマリオの施設が。

赤江珠緒:凄いですね。

ピエール瀧:なぜ、今までなかったかなっていう。

赤江珠緒:USJ、でも凄いですね。とにかくみんなが好きっていうものを、どんどん集めてくれるって状態じゃないですか。

ピエール瀧:まぁ、そうですよね。

赤江珠緒:ハリーポッターも来たし。

ピエール瀧:『進撃の巨人』が流行れば、『進撃の巨人』だぁってやったり。

赤江珠緒:うん。ついに、マリオ?

ピエール瀧:マリオ。でも、マリオゾーンはでもいいっしょ。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

ピエール瀧:うん。マリオランドとかって、行きたくないですか。

赤江珠緒:マリオランドとかで、マリオカートに乗ってみるとか?

ピエール瀧:マリオカートに乗ってみるでもいいし。ワイヤーでシュイーンって飛んでくやつとか。

赤江珠緒:うん、うん。

ピエール瀧:マリオの世界の中を飛んで行ったり、とか。

赤江珠緒:ああ。

ピエール瀧:「ちょっと、この土管の中に入ってみようか」みたいな感じ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)なるほどね。今でも、都内ではマリオの格好して走ってる人、いますね。

ピエール瀧:カートでしょ?カートの連中ね(笑)

赤江珠緒:うん。不思議だよね。

ピエール瀧:アレね、やってますけどもね。

赤江珠緒:前に、タクシーで横に並走した時にね、思わず「お仕事ですか?」って訊いてみたんです。「違います」って言ってましたもんね。

ピエール瀧:仕事じゃないっぽいんだよね、あの人たち。

赤江珠緒:うん、うん。趣味みたいなね、そういうことでされてるみたいですね。

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:そっか、マリオね。

ピエール瀧:マリオワールドなのか…マリオの施設ができるっていう。

赤江珠緒:USJね、久しく行ってないんでね、行ってみたいな。

ピエール瀧:これから作るんで、まだ先になるでしょうけど。マリオのワールドだったら、どこに行きたいですか?

赤江珠緒:マリオのワールドだったら?(笑)…本当に今、瀧さんがわくわくしてる感じでお話になってるんで凄く言いにくいんですけど、マリオ自体が、初期のマリオをクリアしたことがないくらいのレベルだから(笑)

ピエール瀧:『スーパーマリオブラザーズ』を。

赤江珠緒:ジャンプして、コインをチリンととる。それで未だに楽しめるので、マリオの世界観がよく分からないんですよ。

ピエール瀧:マジっすか。マリオカートで、あのレインボーステージとか走ってみてぇなとか思わないですか?「目、チカチカすんな」みたいな感じとか。

赤江珠緒:ああ、そう?そうなんだ?

ピエール瀧:ないっすか?

赤江珠緒:それよりは、どっちかというと『ハリーポッター』の方、行きたいなって思って(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ピエール瀧,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事