TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『たまむすび』スタッフから味覚オンチを密かにバカにされていた「ホント失礼な話ですよ(笑)」

博多大吉、『たまむすび』スタッフから味覚オンチを密かにバカにされていた「ホント失礼な話ですよ(笑)」

2016.12.02 (Fri)
2016年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『たまむすび』のスタッフから味覚オンチのことを密かにバカにされていたことが明かされていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


博多大吉:舌がバカだから、コーヒーの味、分かんないのよ。

赤江珠緒:あ、それね。大吉先生、ある程度、そういう風に自覚しておっしゃってくださってるんで、私もね、言おうかと思うんですけど(笑)

博多大吉:なんですか?

赤江珠緒:大吉先生の…言っていい?(笑)

博多大吉:なに?

赤江珠緒:大吉先生の…(笑)

博多大吉:なに?なに?なによ。

赤江珠緒:大吉先生にお出ししてるコーヒーには、ちょっと秘密がありまして(笑)

博多大吉:なに?何の秘密があるの?

赤江珠緒:あの…ウチの、阿部(千聡)P、自ら大体コーヒーを用意して出してると思うんですけど(笑)

博多大吉:うん、いつも木曜に淹れてくれるよ。

赤江珠緒:「もう、あの人、味分かんないから。きっと、分かんないと思うんだよ」って言いながら、毎週、味変えてるらしいんですよ。

博多大吉:うん(笑)

赤江珠緒:「砂糖を多めにする日」とか。ミルクと砂糖の配合を変えて。でも、「いつもわかってない」って(笑)

博多大吉:いや、あの…(笑)言い訳じゃないけど、同じコーヒーを飲んでると思うから、正直あったよ。「今日、甘いな」とか。「今日、苦いな」とか。

赤江珠緒:あ、そうですか。

博多大吉:でも、それは野菜で言うところのゴーヤと一緒で(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:自分の体調をそれで見てた面もあるから。

赤江珠緒:ああ、そう(笑)

博多大吉:ゴーヤが、あんまり苦く感じない時って、肝臓痛い時だから。

赤江珠緒:ふふ(笑)ああ、なるほど(笑)

博多大吉:「これはもう、お酒やめなきゃ」とか。

赤江珠緒:ああ、そっかそっか(笑)

博多大吉:そういう感じで、いわば健康のバロメーターとして。

赤江珠緒:あのね、ウチのPの阿部子が、凄い嬉しそうに、「赤江さん、どうも大吉先生、味覚がやっぱりね(笑)気づいてないっすわ」って(笑)

博多大吉:ふふ(笑)いや、ホント、失礼な話ですよ(笑)

赤江珠緒:私も一応、ずっと黙ってたんですけど(笑)せっかくなんで(笑)

博多大吉:いやいや、でもお気遣いありがとうございます、本当にね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事