TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、紳士なタクシー運転手の意外すぎる「相談」に驚く「私、風俗の広告を見るのが大好きでして…」

山里亮太、紳士なタクシー運転手の意外すぎる「相談」に驚く「私、風俗の広告を見るのが大好きでして…」

2016.12.01 (Thu)
2016年11月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、物腰の柔らかく接客の丁寧なタクシー運転手に、意外すぎる相談をされたのだと語っていた。

たりないふたり


山里亮太:タクシーに乗らせていただいててね。スゴイ物腰の柔らかい、紳士な。ロマンスグレーっていうか。

乗る時も、「○○の運転をさせていただきます、××でございます。よろしくお願いします」っていう。「一応、安全のためにシートベルトを」って言われて。それで、目的地を言って。

「かしこまりました。ルートはですね、○○と、××というルートがございます。どちらがよろしいとかありますか?」「僕、分からないんで、早い方で」「時間帯にもよりますが…その時の状況で早い方がわかりましたら、すぐお伝えするという形で。まずは目的地を目指させていただきます」って、物凄い丁寧で。

静かにね、ひたすら目的地を目指して。で、凄い丁寧に「お客様、お話をさせていただいてもよろしいでしょうか?」って。「全然。どうされました?」「お客様、スマホとかは使われてます?」「ああ、スマホ。はい、使ってます」って。

「私事で大変恐縮なんですけど、相談に乗っていただいてよろしいですか?」「いいですよ」って。「スマホ料金って、大体、どれくらいですか?」「まぁ、月7~8千円いきますかね」「あ、そうですか。私、今、ケータイがこれなんです」って。本当に古いガラケーだしね。

「これをスマホに換えようかなって思ってまして」「あ、そうですか」って。で、大体、いくらくらいになるのかなって。

「今、言っても、ガラケーと値段変わってこないと思いますし、安くできるんじゃないですかね」って。「そうですか。それでなんですけど、私、本当にあまり使うことないんです、正直。電話もそんなにかけることもないんで、料金のプランとかも少なめで良いと思うんですけど。インターネットで色々見る場合の話なんですけども、そういう場合、なにか気をつけた方がいいことあります?」

「動画とかたくさん見るとか、映画観るって人は、容量20Gとかをプラス1,000円くらいでつけられるので、それをつけてたら、結構、融通がきくっていうか。1ヶ月調べても、何を観ても、事足りるくらいになるんで、プラス1,000円くらいのプランで、通話あんまりしないってことでプランを相談したらどうですか?」って。

「プラス1,000円くらいで、20Gっていうのは、足すとどうなるんですか?」「足すと、結構な量をいっぱい観れますよ」って数字なんで。僕も細かく機械のこと分かんない、説明できないんですけど、調べ物とか、動画とか観れますよ」って。

「あ、そうですか。私、基本はですね、そんなに動画とか観ることはないんですけど」「じゃあ、大丈夫じゃないですか」「ただ、見るのがですね、本当に私は趣味でですけども、風俗の広告を見るのが好きでして」って(笑)

「え?」「そんなに頻繁にってわけじゃないんですけど、風俗の広告を見るのが本当に好きで。風俗の広告から、お店のところに行ったりとかして。そこで、『こんなことがある』って、時々、見るだけなんですけど。それって、20G要りますかね?」って(笑)

「いや…どれくらいの頻度で見るのかってことと、あと、備え付けの動画をどれくらい観るかっていうことにもよると思うんですけど」「結構、自分で色んなところを探して、今、あるじゃないですか。『こういうプレイをやってます』って、自分の目線でしてもらってる、みたいな動画がつけられてるところってあるじゃないですか」「ああ、ありますよね」「そういうのも観てるってくらいなんです。これって、20G使いますかね?」って。

「いや、20Gは使わないと思いますけどね。もし怖かったら、速度制限がかかりますから、ある程度見たら、20G使ってしまった瞬間に、インターネット開く時とか、凄く遅くなるんですよ。全然、見れなくなったりするんです」「ああ、そうなってるんですね。その瞬間、お金が発生するとかないんですか?」「ないです、ないです。使いにくくなるってだけで」と。

「じゃあ、そういう風になるまでには、どれくらい広告見たら?」「広告の容量が分からないんで…ピカピカ光ったり、動画もあるから、ひょっとしたら、結構、使うんですかね?」「あ、なるほど…じゃあ、情報だけの風俗のページの場合は、何Gくらいですか?」「いや、それは…ちょっと、どうなんですかね。分からないんですけど」って。

「エッチな動画を観たいとかは?」「ふふ(笑)お客さん、そんなこといきなり言えませんよ」って(笑)

「僕、『え?』って言われるんですけど、本当に風俗の広告ばっかり見るんです」「ああ、そうですか…でも、広告だけだったら大丈夫じゃないですか?」

「もう一つ確認なんですけど、20Gっていうのにすると、『ここをクリックしたので、年万円請求します』っていうのは来なくなるんですか?」「え?」「私が、広告と思って観た動画か何かが、登録されたってことになったみたいで。いくらかのお金を請求されたっていうのがあったんですけど、それは何Gですか?」

「それはね、Gとかの問題じゃないんで、詐欺なんで」「お客さん、この前、NHKで観たんです。高齢者のスマホによる詐欺が多いって。気をつけなきゃいけないって言われたんです。で、私、絶対におかしいなって思うことがあったんですけど」「はい」「『久しぶり』って急にメールあって。『連絡ないから、どうしたのかなって思って。心配だから、メール返してね』ってきたから、『これが高齢者を狙った詐欺なんだ』って思って無視してたんです。無視してたら、『全然連絡ないけど、怪我とかしてない?心配だからとりあえず連絡ください』って言われて」と。

「これは詐欺だって思って。NHKで観たんです、私。でも、『本当に心配だから。みんなも心配してるよ』って言うから、私も頭来てね。『わかってるんだぞ!』って返してやったんです」って(笑)

「そしたら、凄いメールが来るんですけど、これは20Gで入りますか?」って(笑)「それ、20Gに入りますけど、それはケータイ解約の方がいいかもしれないですね」って(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事