TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、魚の氷漬けリンクが社会問題かのように扱われることに疑問「朝からニュースでやらなくてもよくない?」

伊集院光、魚の氷漬けリンクが社会問題かのように扱われることに疑問「朝からニュースでやらなくてもよくない?」

2016.11.29 (Tue)
2016年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、魚の氷漬けリンクで物議を醸した北九州市八幡東区のテーマパーク「スペースワールド」についてニュース番組などが取り上げたことに対し、「軽く社会問題みたいになってんじゃん」「みんなで朝からニュースでやらなくてもよくない?」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:スケートリンクの中に、魚の凍ったやつをいっぱい入れてさ、「悪趣味だ」って抗議されて、深々と謝って「すみませんでした」って言ってさ、やめるっていう。

元々、あそこの遊園地は、「アホなことはじめます」(今年から、アホはじめます)ってキャンペーンでアレを始めてるわけ。で、正直、気持ち悪ぃじゃん。普通に考えたら気持ち悪いじゃん。だけど、気持ち悪いことをやっちゃってるからアホなわけじゃんか。

そうすると、「アホなことはじめます」ってアレをやって、抗議きてやめるって意味が分からないんだよね。

だって元々、アホなんだから。目指してることがアホだから、あんなのスケートリンクの下に入ったら気持ち悪いじゃん。アホじゃねぇのって話でしょ。

それをさ、「気持ち悪い」って言われてやめる感じとか、全然分かんないんだよね。あと、抗議する人と、される人の言い合いもよく分かんなくなってきてさ。

まず「気持ち悪い、悪趣味だ」ってことに対して、「他の雪まつりとかでもそういう魚を凍らせてる展示もあるから」みたいな。もう、「アホはじめます」どっか行っちゃってるじゃん。

さらには、「食べ物を粗末にするな」みたいな話がきて。「食べ物を粗末にするな」に対しては、「アレは市場で売れなくなったものを入れているからいいだろう」みたいな。「ってことは、氷の下にゴミがいっぱいあるってこと?」とか。

「元々生きてたものだから大事に」とか。色んな方向から怒られちゃ、変な言い訳するじゃん。「生き物に対して、何なんだ?」って言ったら、「元々、終わった後に供養するつもりだった」って言うのね。本当に?(笑)

元々、終わった後に供養するつもりだったとするなら、ちょっとどうかしてるぞ(笑)アホとかじゃなくて。アレをそういうふうに捉えてやってんなら。もう、意味の分からないところに入ってんなって思いながら。

もっと言うと、それをみんなで朝からニュースでやらなくてもよくない?「ただ気持ち悪いから行かない」ってだけの(笑)「気持ち悪いから行かない」って。「客が来ないから、とっととやめる」ってだけの話で。

軽く社会問題みたいになってんじゃん。アレもなんかちょっと分かんねぇな、と思って。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事