TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、ファブリーズvsくさやのCMが「14件」の抗議で公開中止となったことに疑問「14件でやめんの?」

伊集院光、ファブリーズvsくさやのCMが「14件」の抗議で公開中止となったことに疑問「14件でやめんの?」

2016.11.29 (Tue)
2016年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、P&Gによる「真剣勝負 ファブリーズVS日本一くさい食べ物くさや」と題したWeb版CMに対し、くさやの名産地・八丈島などが抗議を行い、放映中止となったことについて、その寄せられた抗議数が14件であり、「14件でやめんの?」と疑問に思ったと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:ファブリーズのCMでさ、くさやのニオイ嗅いで、「うわ、臭い」っていうのもどうかと思うよ。だって、くさやだから。もっと言えば、「くさや」って名前だしね。

アレが、「いいにおいや」だったら、それは「うわ、くさい」ってなりますけど。くさやのニオイを、奥様方が嗅いでさ、「うわ、臭い!」って言ってさ。「でも、ファブリーズすると全然大丈夫。ファブリーズがくさやに勝ちました」みたいな。

くさや側は、「別にそこに関して勝ち負けで挑んでねぇし」みたいなところあるじゃないですか。あのCM自体は全然ダサいと思うんです。ファブリーズvsくさやのCMは、元々よくわかんないところに落ち込んじゃってるな、みたいなCMだとは思ってたんだけど。

そしたら、アレが抗議で中止。「抗議で一旦、やめます」ってことになって。それがニュースリリースといて出てるわけ。

くさやを作ってる特産のところ、八丈島とかそうかね。くさやを作ってる地域の人が特に怒ってる、と。「くさやのマイナスイメージばっかりじゃねぇか」ってことで怒ってるから、抗議を受けて、一旦、作り直すかやめるかしますって。「一旦、やめますよ」ってことなんだけど。

でも、その抗議が14件って書いてあんの。「14件でやめんの?」っていう。よく分かんなくない?その14件でやめる感じ。

最近、なんかみんなやめるよね。全然擁護になんないんだよ。あのCM、意味分かんないもんね。臭くてなんぼのものを持ってきといて、それで「うわぁ」って。「臭いのが良い」って言って買うものに対して、ファブリーズかけちゃう時点でよく分かんないじゃんか…ファブリーズ、横に置いちゃうのか。脱臭剤タイプのやつを置いちゃうわけか。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事