TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、蓮舫議員の安倍首相への発言で垣間見える「上手いこと言ってやった感」に疑問「何のプラスがあるの?」

伊集院光、蓮舫議員の安倍首相への発言で垣間見える「上手いこと言ってやった感」に疑問「何のプラスがあるの?」

2016.11.29 (Tue)
2016年11月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、参院TPP特別委員会で安倍首相への質問を行っていた民進党・蓮舫議員に垣間見える「上手いこと言ってやった感」に疑問を感じると語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:年金制度改革法案等々、揉めているというか、まぁまぁ押し引きあるんだと思うんですけどね。

中村尚登:はい。

伊集院光:そんな中でね、蓮舫さんが、たとえばね、安倍さんに「ゴルフクラブ持って行かなくて、自動車のプラグでも持ってった方が良かったんじゃないですか?」みたいな、いわゆる蓮舫さんの思っている「上手いこと」が出てくるじゃないですか。「上手いこと言ってやった」みたいなやつ。

中村尚登:「ドライバーでも、こじ開けられなかった」とかっていうね(笑)

伊集院光:そう、言うでしょ?「あれって、何のプラスがあるの?」って思うんですけど(笑)蓮舫さん、「凄い上手いこと言ってやった」感を出してくるけど。マスコミも、そこを取り上げやすいから、そこを取り上げるっていう面はあると思うんだけど。

安田美香:ええ、切り取って。

伊集院光:別に、そこの話じゃなくて。「じゃあ、あなた達ならどうしたの?どうするべきなの?」っていう話を聞きたいし。別に、蓮舫さんだけをそういうわけじゃなくて。安倍さんも、安倍さんで捨て台詞みたいに、「それで民進党の票が増えるわけでも、支持が高まるわけでもないですけどね」みたいのは…

中村尚登:余計な一言がね(笑)

伊集院光:「そこじゃないのを、聞きたいんですけど」って、ちょっと思うんですよね、何かね。

安田美香:どうしていくかっていうことを、聞きたいんですよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,蓮舫,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事