TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、欅坂46のあまりにも早すぎる紅白歌合戦出場に心配「早過ぎると、目標無くなってっちゃわないかな」

土田晃之、欅坂46のあまりにも早すぎる紅白歌合戦出場に心配「早過ぎると、目標無くなってっちゃわないかな」

2016.11.28 (Mon)
2016年11月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、欅坂46のあまりにも早すぎるNHK紅白歌合戦の出場について、「早過ぎると、目標無くなってっちゃわないかな」「早く走りすぎちゃうと、怖いよね。急に、もうアッという間に解散じゃないけど」などと心配していた。

納得させる話力


土田晃之:今、なんと言っても紅白歌合戦。番組冒頭でも言いましたけども。PUFFYとか、KinKi Kidsとかが初出場なんでしょ。もう、あれだけベテランなのに、と思って。

KinKi Kidsはね、僕、同期なんですよ。昔、光一君と話している時に(気づいて)。デビューで言うと、20周年だっけか。で、紅白だって言ってるけど、多分、光一君とかがジャニーズに入ったのは、そのたぶん5年くらい前くらいなんだよね、多分。

俺、芸歴何年だって話してた時に、「ああ、同期ですね」って光一君が言うから。「大分、若い同期だな」って言いながら。「そうだよね、小さい頃からやっているんだもんね」って言って。でも、凄いよね。

去年だっけ?V6は。一昨年だっけ?V6も、ずっとライブとかやってたから。それで、デビュー20周年くらいで…今年で3回?V6は。そうか、そうか。だから、もう一昨年だもんね。そうか、そんなのがあったりとかで。

そしてまぁ、なんと言っても欅坂46と、RADIO FISHがね、初出場となって。RADIO FISHに関しては、ミュージシャンとして白組で出るのは決定で。ピコ太郎は、多分、企画の方で「出るんじゃないだろうか」でしょ。まだ、正式な発表は多分、ないもんね。

でも、ちょっと欅も早くね?ちょっと、デビュー年だから。まぁ確かに、デビューシングルが、ちょっとえげつないほど良かったし、売れたし。それでね、女性のデビュー曲で言うと、歴代1位か何かだったもんね、売れた枚数とかね。まぁ凄いんだけど。

結局さ、AKB48さんという人達がいて。あの人達がそれこそ…お客さん、最初AKBの劇場って、7人くらいだったんでしょ?そこからスタートして、今、ずっと頑張ってやってきてで。それで、そこに「公式ライバルを作ろう」って、乃木坂46の姉さん方がいて。そうしたら、AKBとはちょっと路線で行こう、みたいな。何なら、黒髪ロンゲな感じで清楚な感じで。水着とかもないんだよね、確か。そういう路線でやっていこうと。

その妹分で、欅坂。それぞれのノウハウがあっての、欅だったから。「だったら、こうしたほうが良いんじゃないか」「ああしたほうが良いんじゃないか」ということで、周りの大人達も考えに考えてやってて。それで、彼女達も一生懸命、それに応えるように頑張ったんでしょうけど。ちょっと早過ぎると、目標無くなってっちゃわないかな、と思って。

SKEとか、あっちは出てないのか。名古屋の方と、大阪の方と博多もも出てないの?そっか、凄いね。乃木坂と欅は出ているんでしょ?だから、48の方はAKB、要は母体のほうだもんね。それだけなのか、そうか、そういうことか。

まぁでもね、ちょっとそれこそなんかAKBとかも、凄いお客さんが入るようになったけど、やっぱりドームでコンサートをしたいとか。多分、もう実際できるのに、なかなかしなかったりとか。

あとほら、乃木坂の姉さん方だって紅白、多分、去年初出場か何かだもんね。結成して4年とか経ってくらいでしょ?ちょっとね、あんまり早すぎると、早く走りすぎちゃうと、怖いよね。急に、もうアッという間に解散じゃないけど。

そうよ、去年素人よ。去年の今頃なんて、一緒に番組をやってる時も、ほぼ喋んねぇからね(笑)リアクションとらねぇし。最近は、まあよく喋るようになったよ。まぁまぁ、この1年で色々なところで揉まれたりもしたんでしょうけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,欅坂46,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事