TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、使い古された話題を番組で話す役者に苛立つと告白「はぁ?テレビ観てねぇのかな」

バナナマン設楽、使い古された話題を番組で話す役者に苛立つと告白「はぁ?テレビ観てねぇのかな」

2016.11.26 (Sat)
2016年11月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、使い古された話題を番組で話す役者に苛立つと告白していた。

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD DVD
Happinet(SB)(D) 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


ネタメール:「僕、洋服屋さんの店員さんに話しかけられるの苦手なんですよねぇ」という、もう何十回もテレビで観たことある、味のしない話題でバラエティに挑んでくる役者。

設楽統:テレビ、観てねぇのかな?

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:ああいう人たちって。

日村勇紀:「僕、洋服屋さんの店員さんに話しかけられるの苦手なんですよねぇ」っていう(笑)

設楽統:本当にさ、そういう人たちって、周りの人が教えてやらないと。でも、その時、突発的に話しだしたら止まらないもんなぁ。

日村勇紀:そしたら止まんないね。

設楽統:テレビで、誰が…どころじゃない。何回も話されてるような話。そこで、プラスアルファ、自分の何かがあるならいいよ。

日村勇紀:うん。エピソード的に。

設楽統:「だからこうしてるんですよ」とか。「この前、こうなったんですよ」とかだったら良いけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:「話しかけられるの、苦手なんですよね」で終わるんだったら、「はぁ?テレビ観てねぇのかな」って思うね。

日村勇紀:周りのヤツも、止めるほど知らないんじゃない?「ああ、あるある」とかなってるんじゃない?(笑)

設楽統:その軍団、ヤベェな。

日村勇紀:うん。その軍団、ヤバイね。

設楽統:うん。でも、そういうのあるよね。役者さんに限らずさ。俺らだってそう思われてる時もあるかもしんねぇからな。

日村勇紀:まぁね。

設楽統:「話しかけられるの、苦手なんだよな」…これ、今、想像したの、リアルに。番組でも、そういう人と共演する機会があるとするじゃん。

日村勇紀:これ、むしろあると思うよ。

設楽統:そういう時に、今、本当にリアルに想像したんだ。たとえば、「洋服屋さんで話しかけられるの、苦手なんですよね」って言われた時に、関係性が薄いひ人だった場合、ツッコめないじゃん。そしたら、「ああ、そうなんですか」って聞いちゃうなって思って。

日村勇紀:そうだと思う。

設楽統:なのにここでこんなこと言ってるの、「コソコソしてるみたいだな」って思っちゃったんだけど。

日村勇紀:「テレビ観てないんですか?その話題、古くないっすか?」って言わなくていいよ。

設楽統:うん。

日村勇紀:ここでは、本音はそれだけど、それはいいよね、べつに。

設楽統:「ああ、結構そういう知り合い、いますよ」ってチクリとやるかな(笑)

日村勇紀:そんなのも要らないと思うよ(笑)そんなチクリは(笑)

設楽統:でも、ラジオのリスナーとかが、俺がこういう話してたのに、こういう場面が来るかもしれないから。

日村勇紀:あるからね。

設楽統:そしたら、なんか「日和ってる」みたいに思われたら…

日村勇紀:リスナーは大好物よ、こういうところ(笑)「設楽さん、観ましたよ、この前」って(笑)

設楽統:イヤな見方するね(笑)

日村勇紀:そこはリスナーも、受け流してちょうだいよってところじゃない(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事