TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、若手俳優から挨拶で握手されるのにイラッとすると告白「目上の人に握手っておかしい」

おぎやはぎ矢作、若手俳優から挨拶で握手されるのにイラッとすると告白「目上の人に握手っておかしい」

2016.11.25 (Fri)
2016年11月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、若手俳優から挨拶で握手されることにイラッとすると語っていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


矢作兼:「『握手嫌いだ』ってラジオで言ってたんで…」って言われたんだけど。握手嫌いって、そういう街で声をかけてくれた人に握手するのが嫌いなんじゃなくて、挨拶の時に、若手俳優とかが…

小木博明:ああ、そのことね。

矢作兼:そう、そう。

小木博明:握手してくる。

矢作兼:「あ、どうも」って、握手されんのが嫌いなのよ。

小木博明:うん、うん。そういう話はしたことある。ファンとかは、別に嫌いじゃないよね。

矢作兼:うん。

小木博明:こう、上から角度つけてくる握手ね。

矢作兼:そう、そう。

小木博明:役者がやる。

矢作兼:そう。

小木博明:アレがイヤだって言ってんだよね?

矢作兼:そう。

小木博明:うん。

矢作兼:なんか、オジさんから「あ、どうも」って言われるのはいいじゃん。

小木博明:全然大丈夫。

矢作兼:梅宮辰夫さんとかが、「おお、矢作君」って手を出されたら、「ああ、どうもどうも」って挨拶できるでしょ。

小木博明:うん(笑)

矢作兼:明らかに年下のさ、俳優とかがさ、「握手…」っていうのはさ、イヤじゃない?

小木博明:イヤだ、イヤだ。そうだよね。若手俳優が目上の人に握手ってしてくるのはおかしいよね。

矢作兼:うん。

小木博明:普通、上の人からならね。

矢作兼:だったら良いのよ。だから、「ファンなんです」の握手は全然イヤじゃないよ。しょっちゅうするよ。

小木博明:そうだよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事