TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、安倍首相の望む日中韓首脳会談の実現が困難な状況に言及「このパズルが、上手く組み合わさるのは難しい」

伊集院光、安倍首相の望む日中韓首脳会談の実現が困難な状況に言及「このパズルが、上手く組み合わさるのは難しい」

2016.11.24 (Thu)
2016年11月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、安倍首相の望む日中韓首脳会談の実現が困難な状況について、「このパズルが、上手く組み合わさるのは難しい」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1


伊集院光:安倍総理は、飛び回っていますね。色んなところと、お話をしてってことですけども。

内山研二:習近平さんとも会って。まぁ、とにかく安倍総理としてはね、「日本と中国と韓国の首脳会談を開きたいな」という計画が、ずっとあるんですけれどもね。

伊集院光:はい。

内山研二:まぁ、中国とはなかなかこう微妙なところ。しかも、中国はアメリカの大統領が新しくなりますでしょ。

伊集院光:うん。

内山研二:そうすると、「どういうふうに出ようかな」って、じーっと見ているような状況です。かたや、韓国では朴槿恵さんが、あんな状態になっていますから。

伊集院光:はい、はい。

内山研二:まぁ、「日中韓首脳会談を開きたいなぁ」と思っても、なかなかこうできる環境にはないのかな、というのもあるんですけどね。

伊集院光:このパズルが、上手く組み合わさるところは、難しいですね。

内山研二:難しいですよね。実際に、習近平さんと会ったにしても、まぁ具体的な話が出たような情報が来ていないので。ちょっと苦労しているのかな、という感じですかね。

伊集院光:うん。昨日は、ペルーで、今日は…

内山研二:その後、アルゼンチンに移ってね。大統領と会談なんかをしていますけどね。

伊集院光:さっきも、地震の情報が入って、コメント出してましたけどもね。

内山研二:ええ、してましたね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,安倍晋三,日中韓首脳会談,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事