TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行が語る「茂木健一郎のご乱心」

有吉弘行が語る「茂木健一郎のご乱心」

2011.03.07 (Mon)
2011年03月06日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、茂木健一郎がtwitter上で『京大入試にて携帯電話を用いて問題を漏洩させていた予備校生の事件』に触れていたことについて語られていた。

有吉「ウチの番組的に、ちょっと大問題といいますかね、恐ろしいことが起きてましてね」

高松知美「なんですか?」

有吉「ラジオネーム・くじらさんなんですけどね。『有吉さん、茂木健一郎がご乱心のようです』」

高松「ご乱心?」

有吉「『京都大学入試試験などで不正を行った生徒についての発言です。茂木さんがtwitterで呟いた言葉なんですけど、"逮捕だとさ。世界の笑い者。"、"クズ新聞、クズテレビ、クズ大学、これで満足したか? "』」

高松「怖い…(笑)」

有吉「『"オレは、お前たちと仕事をする時は、誠心誠意やるよ。とにかく、ベストを尽くす。一緒に仕事をする仲間は、心から愛する。身体を捧げる。しかしな、組織として、お前たちが終わっていることについては、一ミリとも譲らないぞ。"』ふふ(笑)…これは…」

高松「ええ…強いコメント」

有吉「ウチの番組で、あれだけ茂木健一郎さんイジってますから、これは、ウチの番組危ないですよ」

高松「大変(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「リスナーのみなさん、もう茂木イジリ、止めて下さい」

高松「恐ろしいですね」

有吉「茂木さんのことについてのメールが来てますね。FM高知、ラジオネーム・ニクソン『茂木のくせに、おい、茂木!お前がクズだ』…止めろっつってんだ!(笑)」

高松「大変…スタッフも大ウケしちゃってますけど」

有吉「ダメだって!もう茂木さんの悪口言っちゃ」

高松「でも、読んじゃうんですよね」

有吉「ラジオネーム・田平『茂木!偉くなったな、お前。ネットでしか悪口が言えない小心者が!とりあえずホームランバー買ってこい』」

高松「止めてよ~もう(笑)」

有吉「ヤバイって」

高松「きたら読んじゃうし」

有吉「ラジオネーム・名古屋の人『おい、茂木の住所教えろよ。金属バット持って駆けつけるから』ふははは(笑)こんなの、本当に怒られるぞ」と語っていた。

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~
お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~有吉 弘行

双葉社 2010-06-16
売り上げランキング : 12881


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
有吉弘行「勝間和代に粘着される怖さ」

有吉弘行「和田アキ子を激怒させたワケ」

有吉弘行が語る「品川 vs 山里の問題に対する反響」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,茂木健一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行が語る「見栄晴との奇妙な思い出」

前の記事:オードリー・若林「漫才で春日の登場をゆっくりにしたワケ」