TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行「和田アキ子を激怒させた、その後」

有吉弘行「和田アキ子を激怒させた、その後」

2011.02.28 (Mon)
2011年02月27日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、『アッコにおまかせ!』の収録後、携帯電話の番号とメールアドレスを和田アキ子から訊かれた有吉が、デタラメを教えたと勘違いされ、激怒されていた、その後日談について触れられていた(有吉弘行「和田アキ子を激怒させたワケ」)。

有吉「先週、オープニングでお話しましたけど、僕が和田アキ子さんと一悶着ありましてね」

小出(麦芽・小出真保)「はい、ありましたね」

有吉「電話番号をね、教えろと言われて教えたつもりだったんですけど、字が汚かったのか、体が嫌がったのか、番号が違ったんですよね」

小出「そうですね」

有吉「アッコさんが『デタラメを教えたんじゃないか?』と怒り心頭だった、という話をしました。そうしたら、変なブログとかで取り上げられましてね。また、火種を作ってしまったわけですけどね」

小出「あらー」

有吉「無事、三日前にアッコさんから電話ありまして」

小出「あぁ、はい」

有吉「ホッとしたのと、嬉しさで笑いながら『あっ、ははっ、どうもすみません』って言ったら、アッコさんに『おい、お前ご機嫌やな。もっとビビってると思ってたら、お前ご機嫌だな』って言われまして(笑)」

小出「ふははっ(笑)」

有吉「それで急に神妙な感じで『申し訳ございません。…どうしたんでしょうかね、まさか番号が間違えてるなんてことがあるんですね』と言いましたら、『いや、こっちも謝ることがある。アドレスをお前書いただろ。そのnとhをマネージャーが間違えていた。こっちもミスがあるし、そっちもミスがあるし。これは何でもなかったってことで終わろうか』と」

小出「ほう」

有吉「『それでな、アンタな。この話ラジオで言うたやろ?』って言われまして(笑)」

小出「えぇ~!ご存じ?マジですか?」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「耳に入ったみたいなんですよ。怖いですね~って話ですけど。ネット上とか、twitter上でこのラジオでの結果を待てないバカがいるんでしょうね、『有吉さん、芸能界干されるんですか?』とか、『大丈夫なんですか?』って書かれてたりしたんですけどね。何ともなく、無事に」

小出「良かったですね」

有吉「ありがとうございます。これで一回ケンカがありましたから、ますます絆が深まって。ますます、和田アキ子ファミリーって言っていいんじゃないでしょうか」

小出「そうなんですか?(笑)」

有吉「…これでまた、アッコにおまかせ!ファミリーとして、続いていくと良いですね。昨日は、哀川翔さんの奥さんの誕生日パーティーに行くっていうこともありまして、当然、一世風靡ファミリーですよね」

小出「その下っ端、みたいな感じですよね」

有吉「ちょっと最近、竜平会がご無沙汰」

小出「そうなんですか?」

有吉「全く行ってないですね」

小出「あれ、随時開催されてるんじゃないですか?」

有吉「そう思うでしょ?でも最近、ちょっと無いですね」

小出「何でだろ?」

有吉「色んなファミリーに、僕は入ってるんです。元々、内村さん絡みで仕事もらってましたから、内村ファミリーと言ってもいいでしょうし、さまぁ~ずさんが深夜放送やられているときは、必ず呼んでいただけるので、さまぁ~ずファミリーと言ってもいいでしょうし。東京の芸人ということで、とんねるずさんファミリーと言ってもいいでしょう」

小出「はい」

有吉「あと、元々は巨人師匠の弟子ですから、吉本ファミリーと言ってもいいでしょう」

小出「すごいですね」

有吉「2日前にはホリケンさんとレッド吉田さんと飯を食ってましたから、ナベプロの一員でしょ」

小出「一員ではないと思いますけどね(笑)」

有吉「ふははは(笑)」

小出「ご飯食べただけで一員なんですか?」

有吉「僕は太田プロとだけ疎遠になってますけど、他とは非常に幅広い交流を持ってますからね。それなんですけど、僕は人見知りという一面もありますからね」

小出「でも、そこまで色んなところに入ってたら、人見知りじゃないですよね」

有吉「やっぱり、人柄なんでしょうかね。小出さんはどっか入ってるんですか?だって、アジアンがキライでしょ?」

小出「いや、だからそれは違いますよ!もうヤダー、それtwitterで呟いてた人いたんですから。『有吉さんが、小出がアジアン嫌いだって言ってた』って。会ったこともないのに」

有吉「火種作って行こうって約束したじゃないか」

小出「イヤですよ。怖いですよ」

有吉「俺はアッコさんに怒られるところだったんだぞ?ラジオで言ったって」

小出「このラジオ、影響力すごいんですから」

有吉「俺らのせいじゃないんだよ。ネット上で、このラジオに何か火種があるだろうって、アクセス数を欲しいようなヤツが、大げさに書いちゃうんだよ」

小出「そうなんですよね。全部書いてて」

有吉「まぁ、そこは持ちつ持たれつですからね(笑)」

小出「まぁまぁ、ね?(笑)」

有吉「好き勝手やってもらえれば良いですけどね」と語っていた。

竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに
竜兵会―僕たちいわばサラリーマンです。出世術のすべてがここに竜兵会

双葉社 2009-04-07
売り上げランキング : 13474


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
有吉弘行が語る「品川 vs 山里の対立問題」

有吉弘行「芸能界で目立つには、ケンカか恋愛」

有吉弘行が語る「ロレックスを買わされた、その後」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,和田アキ子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行が語る「ロンドンハーツに出演した反響」

前の記事:オードリー・若林「twitterが変えるラジオ」

本日の注目記事