TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、漫才協会の記者会見記事でなく捏造記事を書いたサンケイスポーツ記者に激怒「もう、来なくていい」

ナイツ塙、漫才協会の記者会見記事でなく捏造記事を書いたサンケイスポーツ記者に激怒「もう、来なくていい」

2016.10.09 (Sun)
2016年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、漫才協会の記者会見についての記事を一切書かず、ねづっちの謎掛けを曲解して「SMAP解散」についての記事に捏造したサンケイスポーツ記者に対して激怒していた。

ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。


塙宣之:そんな中(出水麻衣がエジプトロケに行っている間)、我々は相変わらず、浅草界隈でね、仕事しているわけですけどね。

土屋伸之:そうですよ。

塙宣之:腹立ちましてね、昨日。

土屋伸之:なに?なに?

塙宣之:漫才協会が、一年に一回やってる漫才大会の記者会見がありまして。

土屋伸之:ありましたね。

塙宣之:実は、去年の記者会見で、ある記者のオバさんに、詰め寄られたんですよ。

出水麻衣:はい。何でですか?

塙宣之:「内容が薄すぎる」と。

出水麻衣:ふふ(笑)

塙宣之:ちなみに去年、漫才協会は60周年ということで。漫才師が、ちょうど60組いたので、「漫才60周年・60連発」っていう、理事会ではそれなりに盛り上がった企画で。

土屋伸之:大きい企画はね、それだったんですね。

塙宣之:「目玉企画です」バーンッてやって。それで、9分くらいで会見終わっちゃったんですけど(笑)

出水麻衣:ふふ(笑)

土屋伸之:言うことないからね、別にね(笑)

塙宣之:そしたら、記者の方が「はい?それだけですか?」と(笑)「60連発で終わりですか?これ、何を記事にしたらいいんですか?」って。

土屋伸之:わざわざ、来ていただいて、マスコミの方に。

塙宣之:僕、副会長なので詰め寄られまして。「これは、来年の記者会見、何とかしなきゃいけない」ということで、1年かけて企画を考えて。記者会見も、なるべく長くやろう、と。

出水麻衣:うん。

塙宣之:わざわざ、フリーの司会者を呼んで。司会者の「子供が出来ました」みたいな、無理やり長い話から(笑)

土屋伸之:関係ねぇのに(笑)

塙宣之:関係ない話から、なるべく時間をかけて。40分ぐらいかけて、記者会見をやったわけですよ。

出水麻衣:はい。

塙宣之:色んな、4つぐらい企画を考えて。結構、盛り上がったわけですよ。

出水麻衣:ええ。

塙宣之:そしたら、あんまりどこの記事か言いたくないですけどね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:終わった後、囲み取材があった時に、Wコロンの根津さん(ねづっち)が解散したじゃないですか。もう、3年くらい前ですよ、解散したの。

土屋伸之:はい、そうですね。

塙宣之:「根津さん、解散したらしいですね。解散で謎かけお願いします」て。それで、根津さんがやるわけじゃないですか。

出水麻衣:うん。

塙宣之:「ボーリングと一緒で、それぞれピンに向かって頑張ってます」みたいなことを言ったら、何時間後かにニュースになったんですよ、それが。

土屋伸之:うん。

塙宣之:ネットニュースで、見たら「ねづっち、SMAPの解散について言及」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:関係ねぇじゃん、漫才大会。SMAPの解散じゃねぇし。Wコロンの解散だったし、あの振り。ふざけんなよ!マジで。

出水麻衣:はっはっはっ(笑)

土屋伸之:Wコロンの解散だと、やっぱり引きがないですから(笑)

塙宣之:なに、SMAP解散に捏造してんだよ。

土屋伸之:ヒドイね、その捏造は。

塙宣之:ヤフーのコメントの可哀想なことに、「ねづっち、お前が言ってんじゃねぇ」って(笑)

土屋伸之:はっはっはっ(笑)全然、SMAPのこと言ってないんだけどね(笑)可哀想、根津さん(笑)ヒドイね、それは。

塙宣之:本当にやめて欲しい、サンケイスポーツ

出水麻衣:あ、言っちゃった(笑)

塙宣之もう、来なくていいよ、あんなの。

土屋伸之:凄い手法だね、それはね。本当にね。

出水麻衣:逆算してね、そういうことを書きたかったんでしょうね。

塙宣之:1年かけて考えた企画、一個も載ってないんですよ。

土屋伸之:ギャグ金メダル決定戦。

塙宣之:若手のユニットとか一切なく、『ねづっち、SMAP解散に言及』だけだよ、記事になってるの。何しに来てるの?あの人達。

土屋伸之:だからもう、決まってたってことだね。根津さんに、解散のお題を出して。「こういう記事にすればいいか」ってつもりで来てるってことだね、じゃあね。

塙宣之:そう、そう。本当に何なんだろう。あと、「女優さんが亡くなりましたけど、どうですか?」って青空球児師匠に訊いたりさ。

土屋伸之:そういう、世間の引きのあるネタに繋げたい。

塙宣之:もしこっちが悪いとするなら、漫才協会のマスコミ対応が慣れてないから、もしそういう質問が来たときも、面白い言い方ができれば良かったんだよね。

土屋伸之:そこまで考えなきゃいけないってことか。

塙宣之:我々もそんなに引き出しもないし、特に球児師匠も「ゲロゲーロ」しか言わないから。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「大女優さん、亡くなったとき、どうですか?」「うん、ゲロゲーロ」って。

土屋伸之:言ってないよ(笑)それおかしいでしょ、訃報を受けてゲロゲーロのコメントは出せないでしょ。

塙宣之:ちょっと、可哀想だった。根津さんが可哀想だったって。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナイツ,塙宣之,土屋伸之,ねづっち,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:やくみつる、片岡愛之助が結婚披露宴に元交際相手を呼んだことに皮肉「認知した子の母親とかと1テーブル組めば」

前の記事:ノブコブ徳井、ピース綾部は吉本を退社してニューヨークに移る覚悟だったと明かす「辞めてもいい」

本日の注目記事