TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 「伊集院光 日曜日の秘密基地」が、3月一杯で番組終了へ

「伊集院光 日曜日の秘密基地」が、3月一杯で番組終了へ

2008.03.11 (Tue)
2008年03月11日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」で、3月一杯で終了予定となる「伊集院光 日曜日の秘密基地」のことについて話していた。前身である「伊集院光 日曜大将軍」(1998年4月放送開始)から数えて、10年目となる。

「日曜日の秘密基地」と言えば、パーソナリティとして伊集院光が2003年の「第40回ギャラクシー賞 ラジオ部門 DJパーソナリティ賞」を受賞したこともあった。その番組がどうして終了するのかなどは、2008年2月24日の放送で語られていた。

打ち切りという形ではなく、自ら望んで降板した、と語っていた。「自分のラジオに対するスタンスが空回りしている」など、原点回帰を目指して、一度リセットしようということのようだ。

このことに関して、03月11日放送の番組内では、「番組を降板しようとしたのは、一般的に『10年で区切りが良いため』などと話しているが、理由としては多くの要因がある。1つ話すと、ほかも次々に話さなければならないため、あまり話していない」と、いったことを話していた。

「自分でもよく分からないけども、もともと10年経ったら辞めようと考えていた。テレビの仕事も縮小している」と、タレント業に関しても、もう一度考え直すようだ。

【関連記事】
伊集院光 深夜の馬鹿力 トーク集

つぶやきシローがPCを購入した理由


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事