本日の注目記事

爆笑問題・太田、『精霊の守り人』ナレーターや効果音を担当する山崎阿弥の表現技術に驚く「声の芸術家」

2017.03.23 (Thu)
2017年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ドラマ『精霊の守り人』でナレーターや効果音を担当する声のアーティスト・山崎阿弥の表現技術に驚いた、と語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:『精霊の守り人』って観てるんですよ。次、最終回かな。

田中裕二:綾瀬はるかちゃんのヤツね。

太田光:綾瀬はるか、凄いよ。アクションが物凄い。で、観てて、ナレーションの声が気になったんですよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:「これ、誰やってんのかな?」って。

田中裕二:うん。

太田光:で、ナレーションの声が、綾瀬はるかじゃないなって思って。

田中裕二:女の人の声なのね。

太田光:女の人の声で。なんか、気になる声なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:で、エンドロールみたいなのを観たら、名前があったから。それで検索したら、「声の芸術家」みたいな人で。

田中裕二:声の芸術家?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、冗談で言った「山口百恵をゲストに」を番組スタッフが真に受けて交渉し始めて慌てる「やめてくれ、頼むから」

2017.03.23 (Thu)
2017年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、冗談で言った「山口百恵をゲストに」という発言を番組スタッフが真に受けてしまい、交渉し始めてしまい、慌てたと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

ネタメール:ゲストに酒井法子、田代まさし、JAYWALKのヴォーカル、ASKA、清原を呼んで、みんなで粉の中にあるアメを、手を使わずにとるゲームをやってもらいたい。

田中裕二:いや、みんなさ…

太田光:やれんだったら、テレビでやるよ(笑)

田中裕二:本当だよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)…やりたいですけどね。一応、オファーしといて。

田中裕二:しないよ(笑)

太田光:いや越崎(現在のディレクター)、一応、オファーはしといて。小塙(過去のディレクター)だったらやるよ。小塙は、山口百恵にオファーしたバカですからね。

田中裕二:凄いよね(笑)企画書を出したっていうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、石原慎太郎元都知事を百条委員会での証人喚問で追求したことに苦言「あんな年寄りイジメてもしょうがない」

2017.03.22 (Wed)
2017年3月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、石原慎太郎 元都知事を百条委員会での証人喚問で追求したことについて、「あんな年寄りイジメてもしょうがない」などと苦言を呈していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

ネタメール:太田さんが冒頭に「前前前世の友達の、前前前知事・石原慎太郎です」と言う。

太田光:ああ、石原さんも今、大変だね。

田中裕二:そっかぁ。前前前知事なんだ。本当だ。

太田光:うん。石原さんもね、衝撃的でしたね。言葉が…

田中裕二:ひらがなもね…

太田光:ひらがなも分からない。

田中裕二:ねぇ。

太田光:そんなことになっちゃうんだね。

田中裕二:まぁね。心配ですよね、健康面ね。

太田光:ちょっと、可哀想になっちゃってね、石原さん。あんまりイジメるとなぁ。…別に俺、石原さん好きじゃないんだけどさ。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:だからって、あんな年寄りイジメてもしょうがないよ。

田中裕二:イジメてるわけではないんでしょうけどもね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・田中、WBCの試合延長のためテレビ朝日とTBSでまさかの「裏かぶり」していたと告白「番組が3時間押した」

2017.03.16 (Thu)
2017年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、WBCのオランダ戦の試合延長により、テレビ朝日系の番組『現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙』とTBS系の『S1』でまさかの「裏かぶり」をしてしまった、と語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:テレ朝のWBC放送も、12時になっちゃってね。それこそ、我々がやってた『プロレス総選挙』っていうのがあって。総選挙シリーズで色々やってたんですけど。

太田光:え?『プロレス総選挙』は?

田中裕二:『S1』の真裏です。

太田光:あ?え?ダブルブッキングってこと?

田中裕二:裏かぶりってヤツですよ。

太田光:マズイんじゃないの?それ。ええ?ダメだよ、それは。

田中裕二:ダメなんでしょうね。

太田光:お前、何やってくれてんだよ。

田中裕二:俺は、どうにもなんないですよ。

太田光:何やってくれてんだよ。そしたらお前、『S1』出ちゃダメだよ、それは。

田中裕二:それは無理ですよ。『S1』は生放送だし、しょうがないじゃない。

太田光:あんなの、こじるり(小島瑠璃子)がいりゃいい番組なんだから。

田中裕二:「あんなのこじるりがいればいい」とか言うな(笑)

太田光:ワイプで、こじるりしか映らないんだからさ。

田中裕二:そんなことないわ。ちゃんと俺も映る、槇原さんも映ってるわ。

太田光:映る率は、相当低いじゃない。

田中裕二:それはそうじゃない?だって、こじるりの方がワイプであったらね。

太田光:そうだよ。

田中裕二:それはいいでしょ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・田中、WBCは放映権の関係で他局は試合後すぐに映像を使用できないと明かす「『今、勝ちました』というのもできない」

2017.03.15 (Wed)
2017年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、WBCの試合は、放送していた局以外で、試合後すぐに放映権の関係上、その映像を使用ではないのだと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:(WBCが延長して)『S1』は12時から始まるわけだけど、その前にも終わらないかもしれないってなって。

太田光:結果がね。だから、途中で結果が入る、みたいな。静止画でやる、みたいな。

田中裕二:面倒くさいっちゃなんだけど、TBS(『S1』)とテレ朝(WBCオランダ戦)なんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:その日は、テレ朝が中継をやってるので、TBSでも…その試合の放送中は、できないんですよ。

太田光:できないらしいね。

田中裕二:できない。

太田光:放送終わって…

田中裕二:少し経たないとからじゃないと。

太田光:上田(晋也)も言ってた。

田中裕二:そうなのよ。それは、『S1』でも同じことで。

太田光:うん。

田中裕二:で、扱えないから、たとえば12時15分とかまで、もしかかっちゃったとしたら、そこからまた少し経ってからじゃないといけないから。

太田光:うん。

田中裕二:今、一番終わって、大騒ぎしてるのにも関わらず、他局で「今、勝ちましたよ!」みたいなのもできない。

太田光:ワールドベーシックだからそういうことなの?

田中裕二:ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)だけどね(笑)

太田光:日本のプロ野球だったら、別にいいんでしょ?

田中裕二:それはないと思います、さすがに。

太田光:ああ。

田中裕二:ただ、映像がどうのとかは分からないけどね、俺もね。そこまでね。でも、ワールド・ベースボール・クラシックに関しては、たしかにそういうことで。

太田光:よく、「先程の終わった試合です」って、動画で流れてるもんね。

田中裕二:終わって、少し経ったらいいんだけどね。

太田光:「少し経ったら」って、結構な時間だよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、ドラマ『A LIFE』での浅野忠信の演技を絶賛「幅が広いな、あの役者は」

2017.03.15 (Wed)
2017年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、TBS系のドラマ『A LIFE 愛しき人』での浅野忠信の演技を絶賛していた。

田中裕二:(WBCの裏で)TBSは『A LIFE』(『A LIFE 愛しき人』あらすじ)とかやってたわけだから。

A LIFE 愛しき人 Blu-ray BOX
A LIFE〜愛しき人〜 Blu-ray BOX

太田光:あ、そうだよ。『A LIFE』面白かったぁ。

田中裕二:面白かったよ。もう佳境ですよ。来週、最終回だから。

太田光:どうなるの?あれ。

田中裕二:もう…

太田光:助かるの?竹内結子。

田中裕二:それは分からないけども。

太田光:どうなっちゃうの?だって、クビになっちゃったよ、浅野(壇上壮大 役)。

田中裕二:浅野忠信がまた、スゲェんだよね。

太田光:浅野、いい演技してる。

田中裕二:本当にいいのよ、浅野忠信さん。

太田光:あれは幅が広いな、あの役者は。

田中裕二:幅広いですよ、あの人ね。素晴らしいですよ。

太田光:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・田中、中居正広がWBCでは取材や解説で忙しい上に「試合中は緊張しちゃって、全然楽しめない」と明かす

2017.03.15 (Wed)
2017年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、WBC公認サポートキャプテンである元SMAPの中居正広がWBCでは、取材や解説で忙しい上に、「試合中は緊張しちゃって、全然楽しめない」と明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:(WBCオランダ戦で)中居君にちょうどあってさ。

太田光:ああ、中居君がやってるか。

田中裕二:中居君は、ずーっとやってるから。もう、TBSだろうが、テレ朝だろうが、中居君はずっといますから。

太田光:うん。

田中裕二:そしたらもう、本当にメモ帳を持ってさ。取材とかこまめにやってんだよ。ロッカールームとかで。

太田光:ネタを集めて。

田中裕二:選手に色々。

太田光:ギャグとか色々…

田中裕二:ギャグじゃないね。笑わすためのネタ帳じゃないんだよ。情報収集して、ちゃんと。

太田光:ああ、そういうのね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、WBCの延長のせいで自身のゴールデン番組が深夜に放送されたことに恨み節「打ち切りゃいいじゃねぇか」

2017.03.15 (Wed)
2017年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、WBCオランダ戦の延長のせいで、自身のテレビ朝日系のゴールデン番組『現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙』が深夜に放送されたことについて、「(延長せず)打ち切りゃいいじゃねぇか」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


田中裕二:今、WBC盛り上がってるでしょ?

太田光:そうなんですか?俺、全然知らないんですよ。

田中裕二:ああ、そうですか。この間の日曜日、オランダ戦っていうのが、物凄い試合でね。

太田光:だから、『プロレス総選挙』がド深夜になって。

田中裕二:そうなんですよ。

太田光:どうしてくれるんだ。

田中裕二:ゴールデンだったはずがね、深夜番組だったんですよ。

太田光:なんなんだ、あれは。

田中裕二:ええ。凄いでしょ。アレも試合が盛り上がっちゃって。終わったの12時くらいだったんですよ。

太田光:うん。

田中裕二:だから、その後の番組だったんで。大体、9時から『プロレス総選挙』やろうと思ってたテレ朝も無理があるんだけどね。7時に始まって、2時間で終わるわけないからね、まずね。

太田光:そうなの?

田中裕二:ええ。まあないですよ。よっぽど「スゲェ今日早く終わった」ってことがないかぎり。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・田中、茂木健一郎の「日本のお笑いはオワコン」発言に苦言「オワコンとか言ってんじゃねぇよ」

2017.03.08 (Wed)
2017年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、脳科学者・茂木健一郎の「日本のお笑いはオワコン」発言に対し、「オワコンとか言ってんじゃねぇよ」などと苦言を呈していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:いわゆるギャグがね…日本人のギャグがアレだって言うけども。

田中裕二:うん。

太田光:アメリカっていうのは、コメディアンだけじゃないんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:実は、スピーチする時に、医者だろうが、弁護士だろうが、学者だろうが、ノーベル賞受賞者だろうが、みんなアレをやるのが文化なの。

田中裕二:うん。

太田光:要するに、必ずスピーチの時にギャグを入れる。必ず、ギャグ作家っていうのがいるんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:そこにカネ払って、アメリカンジョークなんか、クソ面白くもなんともない。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:あんなものをさ、300円かなんかで買ってさ、それでやって、「Uhh」なんてやってんですよ。たとえば、学者でも。脳科学者みたいな人でも…

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そんだけギャグやりたかったら、別にコメディアンだけの問題じゃないですよ。あれは、アメリカと日本の違いで。文化の違いでね。

田中裕二:うん。

太田光:日本人っていうのはね、昔から…向こうはつまんなきゃブーイングするし。こっちは違う。引くだけだから。

田中裕二:うん。

太田光:こっちの方が辛いんだから。

田中裕二:そうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、「直接的な政治風刺ネタ=レベルの高い笑い」ではないと指摘「俺らも直接言わず、変換して放送に乗せてる」

2017.03.08 (Wed)
2017年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、直接的な政治風刺ネタがレベルの高い笑いということではなく、太田自身も「直接言わず、変換して放送に乗せてる」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:もしね、政治を風刺するネタが観たけりゃ、いっぱいいますよ、そんなのは。地下にいます。

田中裕二:うん。

太田光:我々も、若手の頃は放送禁止ライブだなんだって、そんなヤツは出てこれないですよ。

田中裕二:うん。

太田光:でも、そういうヤツらのライブに行けばいい。いくらでもやってますよ。笑えねぇネタをね、いくらでもやってるし、もっとライトなのを観たけりゃ、新聞の表層を切り抜いたようなのを…新聞みたいな…(ザ・ニュースペーパー)

田中裕二:「新聞みたいなヤツ」じゃねぇよ(笑)いるよ(笑)

太田光:文化人が「これはいい」っていかにも言いそうな。浅ぇなぁって思って。そういうのやってますよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ