本日の注目記事

爆笑問題・田中、娘がミミズ嫌いの父・田中に「パパ、ミミズの死骸踏んでたよ」とわざわざ言ってきたと明かす

2017.08.16 (Wed)
2017年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、「ミミズ嫌い」と知りながら娘が「パパ、ミミズの死骸踏んでたよ」とわざわざ言ってきたと明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:今朝、凄い朝早くね…雨降ってたのよ。

太田光:うん。

田中裕二:それで、ちょっとウチの娘を送ってったわけね、傘さして、2人で。

太田光:夏休みじゃないの?

田中裕二:夏休みなんだけど、合宿みたいなのがあって。そのバスのところまで、行ったわけですよ。

太田光:うん。

田中裕二:それで、傘さして歩いてたら、「パパ、今、気づいた?」とか言って。

太田光:ああ。

田中裕二:「今、パパ、ミミズの干からびた死骸、踏んでたよ」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:「はぁ~!」みたいな。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、ビートたけしがタイタンライブに出演すると明かす「誰かは言えませんけど…出ちゃうぞ、バカ野郎!」

2017.08.16 (Wed)
2017年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、タイタンライブにビートたけしがシークレットゲストとして登場すると明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:ここで、タイタンシネマライブのお知らせです。2ヶ月に一度、銀座の時事通信ホールで開催しているタイタンライブ、今回は8月25日、来週の金曜日でございます。

太田光:もう来週か。

田中裕二:今の俺らからしたら、再来週になるけどね。25日の金曜日でございます。

太田光:うん。

田中裕二:お陰様で、銀座の時事通信ホールのチケットは即日完売ですが、ライブの模様を全国の映画館で同時生中継しています。それが、タイタンシネマライブでございます。

太田光:はい。

田中裕二:今回の出演者、タイタンメンバーが爆笑問題、長井秀和、ゆりありく、瞬間メタル、ウエストランド、日本エレキテル連合、脳みそ夫。

太田光:うん。

田中裕二:ゲストは、BOOMER、プリンプリン。

太田光:まだやってたの?

田中裕二:確実に言うね(笑)…パペットマペット、ハライチ、つぶやきシロー、タイムマシーン3号。

太田光:うん。

田中裕二:そして、スペシャルシークレットゲストがいらっしゃいます。これはね、本当にシネマライブ…
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、田中が「インスタの写真でしか見ない」ような行動をしていることに呆れる「お前さ、インスタとかやれよ」

2017.08.16 (Wed)
2017年8月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二の「インスタの写真でしか見ない」ような行動に呆れ、「お前さ、インスタとかやれよ」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:「インスタ映え」と言えばね、俺、この間、「インスタ映えする写真って、これなんだろうな」って思った写真を撮ったんですけど。

太田光:ああ、撮ったの?

田中裕二:別に、インスタとかやってないよ(笑)俗に言う、「俺がもしインスタをやってたら、絶対にこれインスタに載っけただろうな」って写真があって。

太田光:うん。

田中裕二:この間、凄い暑い日あったでしょ?

太田光:あったね。

田中裕二:37℃みたいに東京がなった。で、「これぞ夏」って感じの日だったじゃない。

太田光:うん。

田中裕二:その日、昼間、家にいて。「あ、これは大滝詠一聴かなきゃいけない日だ」って思ったんですよ。

太田光:ああ。

田中裕二:俺は毎年ね、『A LONG VACATION』を聴くんですけど。

A LONG VACATION



太田光:うん。

田中裕二:ちょっと前に、永井博さんっていう、ジャケットのイラストで有名な。あの人の画集を買ったんですよ。

Time goes by...永井博作品集


太田光:うん。

田中裕二:久々に見たくなって。

太田光:夏だね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、宮迫博之は妻に「一線を越えてない」と弁明したため押し通すしかなくなったと推測「一番怖いのはカミさん」

2017.08.14 (Mon)
2017年8月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、雨上がり決死隊・宮迫博之は妻に「一線を越えてない」と弁明したため、それを押し通すしかなくなったのではないか、と推測していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:芸能界もね、宮迫君ので…

太田光:みやちゃこ、頑張れよ。

江藤愛:ねぇ、色々ね。

田中裕二:大変ですけど、色々と。不倫騒動あったりとかね。

太田光:宮迫は、一番怖いのはカミさんなんですよね。

田中裕二:それはそうでしょうね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

爆笑問題・太田、芸人ミヤシタガクが中高の6年間家に引きこもった理由に驚く「兄が芸人になることを反対されるのを見て…」

2017.08.09 (Wed)
2017年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、タイタンのピン芸人・ミヤシタガクが中学・高校の6年間引きこもっていたことに驚いたと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:この間、ミヤシタガクにね、温泉行ったときにバスで話してたら、アイツ、6年間引きこもってたんだって。

田中裕二:ああ、そうなの?

太田光:そうなんだって。

田中裕二:中学とか?

太田光:中学から高校の6年間、引きこもってたんだって。

田中裕二:ああ、そう?

太田光:その時、まだ「引きこもり」って言葉もない時代で。ミヤシタガク、40いくつだろ?

田中裕二:ああ、40超えてんの?ミヤシタガクって。

太田光:引きこもりって言葉もなくて、パソコンもないんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:「お前、パソコンなくて引きこもれるんだ?」って。

田中裕二:まぁね。

太田光:「パソコンないのに、引きこもれるって、情報とかどうしてたの?」って言ったら、「ウチは新聞3紙とってまして。岩手新報と、朝日新聞と日経新聞。それを隅から隅まで読んで」って。

田中裕二:そうなんだ。でも、6年間、新聞そんな読み続けてたら凄いね。

太田光:「なんでお前、引きこもったの?」って言ったら、ずっと公務員の堅い家なんだって。

田中裕二:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、事務所の関連会社スタッフが提案した「プライドを傷つけられた」企画に激怒「そんな安売りされる筋合いねぇ!」

2017.08.09 (Wed)
2017年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、事務所タイタンの関連会社であるアバンテーベの代表取締役・小林大輔の提案したライブ企画に、「そんな安売りされる筋合いねぇ!」と激怒したことを明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:アバンテーベっていうね、タイタンのネット事業とか、シネマライブとかをやってる会社があって、その社長なんだよね、小林(大輔)っていうのはね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、メールが来てさ。「太田さん、今回もまたよろしくお願いします」って。その前にも、ちょっとチラッと言われてて、「ああ、いいよ、いいよ」って言ってて。

田中裕二:うん。

太田光:「俺も、さすがにネタを考えるのも面倒くさいから、(ウエストランド)お前ら作家と相談してさ、何をするか、お膳立てをしてこいよ」って。

田中裕二:うん。

太田光:「俺を迎え入れるにあたってだ」って。だって、俺、相当な先輩だから。

田中裕二:ふふ(笑)もちろん、ノーギャラだしね。

太田光:ギャラ出す話じゃないから。だけど、「ああ、いいよ」って。

田中裕二:協力だから。

太田光:そしたら、今回、メールが来たわけ。「今回、考えました」って。「田中さんの、田中先輩ってコーナーがあって、それが盛り上がってるので、田中さんにインタビューしたいと思ってます。つきましては、太田さんに田中さんの今までテレビでは発表してない、田中さんがこんなに変なことをしたっていう、エピソードを、お願いします」って。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そのメール読んで、一切、返信してない。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「コイツ、舐めてんな」って話だよ。ふざけんなって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「つきましては、『サンジャポ』の打ち合わせで事務所来られる時の土曜日、一緒に撮りたいと思っています」って。

田中裕二:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、桑田真澄の次男Mattにデヴィ夫人が「あなた、どこの国の方?」などと質問して慌てる

2017.08.09 (Wed)
2017年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、桑田真澄の次男Mattにデヴィ夫人が「あなた、どこの国の方?」などと質問して、慌ててしまったと明かしていた。

Mattは両親ともに日本人ながら、日本人離れした顔立ちであるため、「整形しているのではないか」などと噂されている。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:この間、『日本人妻』にMatt(桑田真澄の息子)がゲストで来て。

太田光:Matt来ちゃって。

田中裕二:デヴィ夫人は初対面で。

太田光:夫人が、食いついちゃって(笑)不思議がっちゃって、不思議がっちゃって(笑)

田中裕二:番組が始まって、「桑田真澄さんの息子さんで、Mattさんです」「ああ、どうも」なんてやってたら、「え?桑田?あの?」って。「ああ、そうです。あのジャイアンツのエースの桑田さんの息子さんですよ」って。

太田光:あんまりよく知らないんだよ、桑田さんのことも。

田中裕二:「あら…あなた、どこの国の方?」みたいなね(笑)

太田光:だから、そこは触れるなって言ってんのに、こっちは。

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:そこは濁してんだから。分かってんだから、この俺ですらさ、分かってんのに。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:空気読めないね、あの夫人ってのは(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・田中、太田がピンで討論番組の特番を収録したことを情報解禁前に漏らしてしまう「台本、チラッと見て」

2017.08.09 (Wed)
2017年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、相方・太田光がピンで討論番組の特番を収録したことを情報解禁前に漏らしてしまっていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:『オー!!マイ神様!!』の時は、俺、1人だから。1人の楽屋なんですよ。

太田光:そんなのは知らないよ。忖度だよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:色んな人の忖度はあるんだよ。大臣、断っちゃうよ。

田中裕二:大臣は断っていいんですよ(笑)…(太田がピンで出演する)特番、面白そうだったね。

太田光:面白いよ。

田中裕二:台本、チラッと少し見たりして(笑)

太田光:なんで…それ、情報漏洩だからね。ダメなんだよ、勝手に見ちゃ。

田中裕二:ソロッとだけ見て。全然、読み込んでないよ。

太田光:勝手に見ちゃダメなんだから。

田中裕二:ちょっと、討論的な…

太田光:情報はまだ、外部に言ってないんだよ!
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、田中が松村邦洋の「順風満帆」の読み間違えを訂正しなかったことで説教「恥ずかしいよ」

2017.08.09 (Wed)
2017年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、相方・田中裕二が松村邦洋の「順風満帆」の読み間違えを訂正しなかったことについて語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:この間、高田(文夫)先生に怒られてたよ。

田中裕二:俺が?

太田光:LFで。

田中裕二:あら、なんだろう。

太田光:松村君出たろ?

田中裕二:ああ、『オー!!マイ神様!!』ね。

太田光:うん、ちゃんとチェックしてんだから。

田中裕二:怖い、怖い(笑)

太田光:松村君、出てたらそれはチェックするよ。

田中裕二:まぁね。

太田光:「なんだ?これ、宗教の番組か?」って思ったんだって。

田中裕二:ああ、タイトルね。

太田光:「こんな夜中に、宗教の番組やってんのか?」って思って見てたら、「田中が出てきやがって」っつって。

田中裕二:ええ(笑)

太田光:「順風満帆(じゅんぷうまんぱん)」を、松村君が「じゅんぷうまんぽう」って言ったのかな。

田中裕二:ああ、言ったの?

太田光:そしたら、田中が正すだろうと思ったら、「じゅんぷうまんぱんでね」って、何度もそれを繰り返してて。

田中裕二:俺が?

太田光:「バカ2人、何をやってんだ」って。高田先生、怒ってたよ。

田中裕二:え?全然、記憶ない。なに、それ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田、泰葉の「ヘア解禁」袋とじについて言及「誰も開けられないっていう(笑)」

2017.08.09 (Wed)
2017年8月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、泰葉の「ヘア解禁」袋とじについて「誰も開けられないっていう(笑)」「開ける勇気がない」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

田中裕二:どうも皆さんこんばんは、爆笑問題・田中裕二です。

太田光:泰葉あらため、林家アンダーヘアと申します。

田中裕二:ふふ(笑)なんだよ、それ。泰葉さん、なんかありましたっけ?

太田光:泰葉、脱いだんです。

田中裕二:え?そうなんですか?

太田光:ええ。だから、「アンダーヘア」なんですよ。

田中裕二:ああ、そういうことなんだ(笑)知らなかった(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ