TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、『君の名は。』で注目した邦画興行収入ランキングで上位独占のジブリ作品に驚く「次元が違う」

おぎやはぎ矢作、『君の名は。』で注目した邦画興行収入ランキングで上位独占のジブリ作品に驚く「次元が違う」

2016.09.17 (Sat)
2016年9月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、新海誠監督の映画『君の名は。』が興行収入で好調であることにより、歴代の邦画興行収入ランキングに着目したところ、上位をジブリ作品が独占していたことに驚いていた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る

矢作兼:(『君の名は。』の)興行収入が凄い、凄いって言ってさ、アレ順位見たら凄いのね。

小木博明:うん。

矢作兼:興行収入が70億を超えた、とか。

小木博明:物凄いことだよね。ニュースになってるよね。

矢作兼:それで興行収入ランキングを見たら、1位の『千と千尋の神隠し』が300億なのな。

小木博明:あら。『千と千尋の神隠し』が300億?次元が違うじゃん。

矢作兼:次元が違うの。2位は離してたけど、200億とか100億とかが続くの。やっぱりジブリなの。2位もジブリだったかな。

小木博明:ああ。

矢作兼:それで、やっぱりアニメばっかり、日本で。そしたら、4位に『踊る大捜査線 THE MOVIE2』が入ってて。

小木博明:へぇ。

矢作兼:100何十億っていう興行収入で。そんなジブリが凄い中に、邦画がバンッと入んのよ。

小木博明:ああ、それ邦画だけのランキングじゃなくて?

矢作兼:邦画かな。邦画ランキングかな。

小木博明:凄いね。もっとありそうじゃない?

矢作兼:だから、『踊る大捜査線』って凄いんだね。

小木博明:あんなドラマからきたものが。そんなに観に行くもんなんだ。

矢作兼:あとはジブリだって。

小木博明:ジブリは凄いよね。さすがだよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事