TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、高畑裕太の逮捕で女性に合意の有無を質問する重要性に言及「僕は必ず『キスしていい?』と訊く」

岡村隆史、高畑裕太の逮捕で女性に合意の有無を質問する重要性に言及「僕は必ず『キスしていい?』と訊く」

2016.09.16 (Fri)
2016年9月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、女性に合意の有無を質問する重要性について語り、「僕は必ず『キスしていい?』と訊く」と明かしていた。

俳優・高畑裕太が宿泊先のビジネスホテルで、40代の女性従業員に乱暴するなどしたとして、強姦致傷容疑で逮捕されたこともあり、岡村は「今、色々言われてる、同意があった/なかったっていうことで、こんなにトラブルになる世の中になってきてんねんやったら、俺がこうやって訊いてきて、同意を得て、チューしてきたことなんか、ある意味、正解やったってことや」と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:俺なんか、よう言われててん。俺は、キスする時は「キスしてエエかな?」って、必ず訊いてた。今、それ本流になってくんねんで。俺、よう言われててん。「え?訊いたりしたら、絶対にダメですよ、そんなの。雰囲気じゃないですか。『キスしていいですか?』って訊くヤツ、ホンマ、最低ですよ」って。

でも、俺はずっと訊いてきた。「キスしていいですか?」って。風俗でも言う。「キスしていいですか?」「ダメです」って言われんの、それは。風俗は「ダメです」って言われんねん。ルール上はアカンねんけど、俺は必ず訊く。「キスしていいですか?」「ダメです」って(笑)

「こんなことしてくれてんのに、キスはアカンのか?」って思うけど。でも、「キスしていいですか?」って、俺は必ず訊いてきた。

そういうトークになった時に、「岡村さんとかどうしてるんですか?」「僕、必ず訊きますよ。『キスしていい?』って聞きます」って。

ほんなら、まぁ8割、9割の人が「え?絶対に訊いたらダメです。そんなん、訊かずにわかるじゃないですか、雰囲気で」って。もう、そんな時代やなくなってきた。

もう、お伺いたてな。「キスしていいですか?」「いいです」って言われん限り、キスしたらあきません。

「私、キスする気なんてなかったです」って後で言われたらやな、同意がないと、もうアカン時代が来てんねんから。

俺がやってきたことは、間違いじゃなかったと思う。これからも訊く。「キスしていいですか?」「ええ?」って言う、大概。今までは…ふふ(笑)赤裸々に語ってるけど、そういう時代が来たっちゅうこっちゃ。

今までは、「え~?」っていうリアクションでいってたわけ、キスね。「あ、いいです」なんて言う人は、ほぼいなかった、今までで。俺が「キスしていいですか?」って訊いたら、「え~っ?」って言いますよ。その「え~っ?」のトーンで、「これは同意してる」「これは同意してない」っていうのを見極めてきた。俺は見極めてきた。

今、色々言われてる、同意があった/なかったっていうことで、こんなにトラブルになる世の中になってきてんねんやったら、俺がこうやって訊いてきて、同意を得て、チューしてきたことなんか、ある意味、正解やったってことや。

でも、どんだけ言われてきたか。「うわぁ、気持ち悪い。『キスしていいですか?』なんて訊く人、はじめてですわ」って。でも、俺は物心ついたときから…ついたときからって言っても、21の時からやから。その時から、「チューしていい?」って、俺は訊いてきた。

それが正解やったって、俺は思ってる。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,高畑裕太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事