TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、1月のSMAP解散騒動で中居正広は「命懸けでSMAPは守ります」と宣言していたと明かす

岡村隆史、1月のSMAP解散騒動で中居正広は「命懸けでSMAPは守ります」と宣言していたと明かす

2016.08.19 (Fri)
2016年8月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、今年1月に起こったSMAP解散騒動で、中居正広が「命懸けでSMAPは守ります」と宣言していたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:(リオオリンピックで)色んな戦いがある中で、これはもう触れずにいられないですけれども。SMAPがちょっと戦えなかったというかね。解散ということになってしまって、非常に残念。

前もね、色んな騒動になった時に、「SMAPはやっぱり居といて欲しい」と。ジャンルこそ違うんですよ、アイドルという…スーパーアイドルですけども。やっぱり、SMAPがいて僕らなんか、ちょっとこう色々と仕事してて、SMAPがいてくれて、お笑いではないねんけど何か居といてくれたら、スリップストリームではないけど、なんかついていけるような感じがちょっとしてて。

『めちゃイケ』なんかでも凄いお世話になったし。『めちゃイケ』で色んなことをやるに当たって、中居筆頭にSMAPには何か華を添えてもらったりとか。去年の『27時間』もそうやったし。

よう考えたら、あの『27時間』で最後、SMAPと踊ったのが最後やったということになってしまったんですね、結果。なんかもう、それがでけへんのかなぁと思ったら、凄い残念なんですけれども。

一説には、ネットで出川哲朗さんという方ですか、出川哲朗さんが「事前に知ってた」と言って、なんか大騒ぎになってましたけど。実は、僕のところにも中居から連絡が来てまして。

「本当なら、会って伝えなきゃいけないけど。ちょっと時間もなかったので…SMAPが解散することになった」って、連絡があったんですよ。

まあまあ、なんって返したらエエかもわからんから、「そうか、ご飯でも行こうか」「そしたら、またご飯行こうよ」っていう話で終わってはいるんですけれども。

1月のその騒動になった時点では、中居は「命がけでSMAPは守ります」と。それで「こんなことで、SMAPは終わらないよ」というふうになっていたんですよ。ところが、やっぱりこのね、何があったかは、本人らのところしかわからない。

もう色んな報道が出ていますけど、UFOと一緒ですよ。ホンマの報道と、嘘の報道がもう入り混じっているから、どれがどれかホンマかわからへんから、意外と東スポがホンマやったりするかも分からへんけど。

もう色んな情報がウワーッ出てもうてね。UFOも、そういうことやんか。色んな情報出てもうたから、どれが本物の情報か分からんようになって。それと同じように、何がどうなったのか分からへんけど、これはもう本人達が決めたことやから、致し方ない。

あんまり、こっちから根掘り葉掘り訊くのもあれやなと思って。だから、ご飯を食べに行ったりした時も、こっちからあんまり何も言えへん。中居が、「こうなんだよ、ああなんだよ」って言う話に、「ああ、そうか。そうなんや」ぐらいの話はするけれど、「どうなってんねん?」っていう話は、こっちからせえへんから。

まぁ、色んな話をして、「こうしよう、ああしよう」というのがあったけれども、なかなかうまいこと、まとまらへんかったから。よっぽどのことやと思うんですけど。本当に、しょうがないっちゃしょうがないんですけれども。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,SMAP,中居正広,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、SMAP解散を惜しみながらも前向きに受け止めると言及「次のステージへ上がるための解散」

前の記事:岡村隆史、張本勲が卓球・水谷隼選手のガッツポーズを批判したことに反論「選手の自由やから」

本日の注目記事