TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 岡村隆史、猫ひろしにリオ五輪男子マラソンのスタートで目立つことを期待「オールスター感謝祭ぐらい飛ばして」

岡村隆史、猫ひろしにリオ五輪男子マラソンのスタートで目立つことを期待「オールスター感謝祭ぐらい飛ばして」

2016.08.13 (Sat)
2016年8月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、リオオリンピック・男子マラソンにカンボジア代表として出場する猫ひろしに対し、「オールスター感謝祭ぐらい飛ばして」と、スタートダッシュで目立って欲しい、と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

リスナーメール:リオデジャネイロ・オリンピックの男子マラソンにカンボジア代表として出場している猫ひろしさんが、選手村の様子をツイッターで紹介し、実際に、コンドームが配られていることを明らかにした。

先月29日にリオに到着した猫さんは、ツイッターで「オリンピック、パラリンピック版コンドーム、本当に配られてた」と、証拠写真を公開した。


岡村隆史:これ、人気なんでしょ?今、だから。なんや、選手村を色々紹介してくれてるから。

そうやねん。よう考えたら、そうやんか。猫ひろし、カンボジア代表やねん。凄いなぁ、オリンピックに出るって。ホンマ出たいわぁ。出れることもないのやろうけど。

だから、楽しみではありますよね、猫ひろし。どれくらい映んのか(笑)…開会式、映ってた?あ、そうなんや。実際のマラソンの時、どれくらい映るのか。なんやろ、オールスター感謝祭ぐらい、最初バーッ飛ばしてくれへんかな。

別に、メダルなんか獲られへんやん。獲られへんねんから、そこは、一番最初にガッサー先頭で、ブワーッ走ってくれへんかな。それぐらい、ちょっとやって欲しいよね。ちょっと、期待したいわ、それくらい。分からへんけど。何をやってくれるか、分からへんけど。ちょっと、ドカーンッと、全世界に映って欲しいなぁっていうふうには、思いますけどね。

やっぱ、実際、今回も凄いやんか。清掃員の人、「お金出すからアレしてくれ」みたいな。やっぱり、凄いアドレナリンというか、アスリートの溜まってるもんっていうのが、選手村には渦巻いてんねんね。

自分の競技まで我慢でけへんねんな。それが溢れ出してまうねん。そういうのがもう分かってて。いつ頃から配られるようになったか知りたいよね。「あ、普通の人よりアスリートって、溢れ出てんねや」っていう。

何かのきっかけで、配られるようになったんやろうけど。いつ頃から、何オリンピックから配られるようになったんかなって、凄い知りたいんですけどね。この歴史。

我々はね、選手にならんと絶対に入られへんわけやからね。僕らはもう分からないですけど。欲しいなぁ、コンドームとかそういうのもね。

まぁ、ちょっと頑張っていただきたいって思いますけどね、猫さんには。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,猫ひろし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事