TOPナイナイのANN ≫ ナイナイ岡村「復帰後の忙し過ぎる生活」

ナイナイ岡村「復帰後の忙し過ぎる生活」

2010.12.11 (Sat)
2010年12月09日放送の「ナイナイのANN」にて、5ヶ月にも渡る療養生活の後に復帰した岡村隆史が、現在の生活について語っていた。

岡村「先週、ラジオにも復帰しまして、徐々に、徐々にって話だったんですけど、始めから全開でしてね。スケジュールメチャクチャになってます」

矢部「へっへ(笑)」

岡村「昨日も十一時半に入って、写真撮ったりコメントとったり。そこからSMAP×SMAP出て、ビストロスマップ出て、そこからめちゃイケ収録して。終わったの朝の5時半ですよ。今、僕は漢方を煎じて飲んでいるんですよ」

矢部「へっへっへへ(笑)」

岡村「漢方を煎じて飲まなくてはならないので、今までは30分前に起きて顔も洗わず歯も磨かずにそのまま車に乗って仕事に行くっていう生活だったんです。だけど、今は1時間半前に起きてるんです。それは、漢方を煎じて飲まなくてはならないからです。コトコトしなければならないので」

矢部「前の晩だったらアカンの?」

岡村「前の晩やと、ポットに入れてたとしてもね…今、僕は水筒を持ってるんですよ」

矢部「細い水筒を持ってるんですよ。シルバーの」

岡村「エェやつですよ」

矢部「たしかに、漢方が入っているとは思えない水筒なんですよ」

さらに、以下のように語っていた。

岡村「なんか岡村さん、カプチーノでも飲まはるのかなって感じの水筒ですけど」

矢部「おしゃれなオジサンが持ってきてるようなヤツなんですよ」

岡村「ダイレクトで、その中にコーヒー豆が入っているような、なんちゅうのかな、こだわりのコーヒーでも入っているかのような水筒ですけど、その中には漢方が入ってるんです。1日3回飲まなければならないので、マネージャーさんに持ってもらったりしてますけどね」

矢部「面白いなぁ(笑)漢方煎じてるの」

岡村「だから、1時間半前に起きなければならないんです。今、バリバリに仕事してますよ。もう普通になりましたね」

矢部「そうですね。戻ってきましたね」

岡村「仕事の出来る喜びね、それを今、噛みしめてます」

矢部「うん」

岡村「ホントにね、ロケに行ってもみんな優しい言葉を掛けてくれますしね。『本当に良かったですね、元気になられて』って」

矢部「あれ嬉しかったね。収録で使わせてもらったお店で、お店の方から花束ね、いただいて」

岡村「そうなんですよ。それと、仲間由紀恵さんとお仕事させていただいたときに、お花をいただきまして。『お帰りなさい、待ってました』って言って下さって。その花、まだ部屋に飾ってます。綺麗なバラ咲いてますわ」と語っていた。

めちゃイケ大百科事典
めちゃイケ大百科事典(エンサイクロペディア)めちゃイケpM8編集プロジェクト

扶桑社 2001-04
売り上げランキング : 98576


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
ナイナイ・岡村が語る「病気の症状・経過」

ナイナイ・岡村が語る「復帰後の仕事状況について」

ナイナイ岡村が語る「病気療養から復帰後の変化」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事