TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ポケモンGO』と言う時に必ず生島ヒロシがPUFFY『渚にまつわるエトセトラ』の節で歌うことに疑問

伊集院光、『ポケモンGO』と言う時に必ず生島ヒロシがPUFFY『渚にまつわるエトセトラ』の節で歌うことに疑問

2016.07.26 (Tue)
2016年7月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、任天堂のAR(拡張現実)を利用したスマートフォン向けゲームアプリ『ポケモンGO』についての話題で、生島ヒロシが必ずPUFFY『渚にまつわるエトセトラ』の節で歌うことに、疑問を呈していた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る

伊集院光:最近、生島ヒロシさんの番組に、ハマり過ぎてて、移動中に。問題は、俺が移動中に聴いてる生島さんの朝の番組、5時からで。ちょうど聴きながらTBSに来るってことは、生島さん、この番組を聴きながら来てる可能性があるんで、なかなか難しいから(笑)

…謎なのが、生島さんの、なんでそうなるのか分からないんだけど、ポケモンのニュースの時に、「♪ポケモ~ンGO~」っていう、『渚にまつわるエトセトラ』の節で必ず歌うの。何の韻も踏んでないんだよ(笑)何の関連性もないんだよ(笑)

俺が聴いただけでも、2回あんの。「さぁ、♪ポケモ~ンGO~…ってね」って、必ず歌うのね。「なんで?なんで?」って。俺、毎回、タクシーの中で「え?どうして?」って。何か乗っかってるヤツ?どう聴いてもPUFFYの「カニ食べ行こう」って、『渚にまつわるエトセトラ』だよね?なぜ、今?そしてこれに「ポ・ケ・モ・ン」一個も入ってないです(笑)なのに必ず(笑)

ストレートニュースって言って、生島さんがアナウンサーとして普通にニュースを最初から最後までスーッて読むその流れの中に、コミットしてくんのね(笑)必ずコミットしてくんの(笑)

前も言ってた、イギリスの新しい久しぶりの女性大統領が、メイ首相になりましたってニュースの時に、「メー」って急に言ったりすんの、良い方だよ。だってまだ、メイ首相で「メー」だから、そのお陰で俺、覚えてるわけじゃん。

だけど、「♪ポケモ~ンGO~」に関しては(笑)なんか、これはもう俺の中で、ラジオって見えてくるから。聴けば見えてくるから。俺のイメージでは、リズミカルな正拳突きみたいな、あの振付もしてそう(笑)スゲェ楽しそうに、PUFFYの例のヤツをやってる感じがする、この謎のカオスの『ポケモンGO』関連のニュースっていうのであるんですよ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,生島ヒロシ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事