TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光が語る「人力舎の2億円所得隠し」

伊集院光が語る「人力舎の2億円所得隠し」

2010.11.23 (Tue)
2010年11月22日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、芸能プロダクション・人力舎が、東京国税局の税務調査を受け、2009年9月期までの4年間で約2億4,000万円の所得隠しを指摘されていた件について触れられていた。

「今日、国税入っちゃったよって話がしたかったんですけどね。あのニュースを観て、所得隠しのニュースを観て、みなさん色々思うところあると思いますけど、僕が一番思ったのは、もう色んなネットニュースや新聞なんかにも出て、『反省しま~す』みたいになってるじゃないですか」

「それを見ていて、『アンタッチャブルとおぎやはぎでは、おぎやはぎの方がエースなんだな』っていうことがスゴイ分かりました」

「山ちゃん(アンタッチャブル・ 山崎弘也)はあんなに頑張ってますけど、ニュースのリードに、タレント名が『○○が所属していることでお馴染みの人力舎』って出るじゃないですか。それで僕が統計をとった結果、おぎやはぎがとにかく多いです。2グループ出ているときは、アンタッチャブルも出ます」

「トップにきたのを5点、2位にきたのを2点、3位にきたのを0.5点っていう風な感じで評点を振っていくと、やっぱりあの事務所のエースは、おぎやはぎなんだなってことが分かります」

「意外に北陽とか全然出ないね。アンジャッシュは意外に出るね。ただ、『アンジャッシュやアンタッチャブルなど』って出ることもあって、これは五十音順なんじゃないかって感じがしますね」

「あと、キングオブコメディはまだまだだな、っていうね。『以前、三福星が所属していた…』みたいにはなかなかならないね。『ニッケルバックの…』って全然言われないね。『森脇優雅(クールズ)が…』ってなると、居酒屋のバイトで忙しいですからね。みんな全然分からないですよ」

「光浦靖子さんも出てこないし。あと、ベテラン順でいえば、ビシバシステム(住田隆、西田康人[脱退し、現在はふせえり])ってくるわけだけどね。おぎやはぎ、アンタッチャブルってなるんですよ。アンタッチャブルよりおぎやはぎの方が先にくるんだって、変なところに注目して見てましたよ」と語っていた。

アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 前編
アンタッチャブル山崎弘也の休日inリビア 【無修正完全版】 前編 [DVD]
ポニーキャニオン 2010-11-17
売り上げランキング : 1262


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
おぎやはぎ、ロッチ「お笑い芸能事務所の違い」

アンタ・山崎「これからの若手芸人は、吉本に行くべき」

アンタッチャブル 「三冠を狙う人力舎」

おぎやはぎ・矢作が語る「吉本芸人の異常な忙しさ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : アンタッチャブル,山崎弘也,伊集院光,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事