TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・太田、舛添氏辞任後の都知事選は青島幸男の登場した選挙と似ていると指摘「政治とカネって意味で」

爆笑問題・太田、舛添氏辞任後の都知事選は青島幸男の登場した選挙と似ていると指摘「政治とカネって意味で」

2016.07.18 (Mon)
2016年7月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、舛添要一氏の辞任後の都知事選は、青島幸男の登場した選挙と「政治とカネって意味で」似ていると指摘していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る

柴田秀一:鈴木都知事が一番長くて、4選。

田中裕二:鈴木さん、長かったわ。

柴田秀一:それで、青島さんが第5代、6代石原慎太郎さん、7代猪瀬直樹さん、8代舛添要一さん。

田中裕二:ここのところ、ちょこちょこって変わってるけど、石原さんも長くやられましたけど。わりと都知事って、長くやるイメージあったもんね。

太田光:うん。

田中裕二:青島さんで5代目って。

太田光:長期だよね、鈴木さんは。

柴田秀一:鈴木さんと石原さんが、4期なんですね。4期だけど、その途中でやめて。

田中裕二:31日が投票日ですね。

柴田秀一:色んな討論会でお聞きになって投票するのが良いと思いますけどね。

田中裕二:今回、注目度は高そうだもんね。

太田光:俺、パッと思い出したのは、鈴木(俊一)さんから、青島(幸男)さんになった時の感じと、ちょっと似てるかなぁって、今の感じ。

柴田秀一:ああ。

田中裕二:そうですか?

太田光:青島さん、都市博を中止して。

柴田秀一:「やめる」ってことを、全面に。そればっかりを言って(笑)

太田光:政治とカネって意味では、その前に金丸さんのこととか。青島さんって、やっぱり正義感でワーって出てっていう、そういう大きな動きだったじゃない?

田中裕二:うん。

太田光:あの時、その感情論に凄い反対した人もいっぱいいて。

柴田秀一:ああ、そうですよね。

太田光:「都市博を中止してどうなるんだ?」って。

田中裕二:「あそこまでやったのに」っていうね。

柴田秀一:予算もかけてやってる。あと、「選挙運動をしない」っていうのはありましたね。

太田光:そう、そう。

田中裕二:そうね。

柴田秀一:最初に言って。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,舛添要一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:土田晃之、早稲田実業・清宮幸太郎の高校2年生らしからぬ貫禄に驚く「高2で32歳くらいの貫禄だよね」

前の記事:爆笑問題・太田、能年玲奈の改名「のん」に好意的な意見「いいよね、ピッタリだよね」

本日の注目記事