TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「女芸人・たんぽぽ、めちゃイケ合格後の変化」

伊集院光「女芸人・たんぽぽ、めちゃイケ合格後の変化」

2010.11.10 (Wed)
2010年11月08日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、女芸人コンビ・たんぽぽ(白鳥久美子、川村エミコ)が、めちゃイケの新メンバーオーディションで合格してからの変化について語っていた。

「女芸人あるあるらしいんだけど、めちゃイケのオーディションに、たんぽぽが合格したと同時に、以前にケチョンケチョンに振られた相手からメールが送られて来たんだって。そういうもんなんだって思って」

「本(のはなしさん)にも書いたし、この番組ではカムアウトしてるようなものだから話しますけど、基本、僕は浮気はしないんですよ。浮気っていうことを考えたことがないんです。それをいくつかのテレビ番組で話しまして」

「それで話すと長くなりますけど、ダイエットと飢饉は別問題ですからね。僕がスゴイモテるんなら、浮気心も芽生えたかもしれませんけど、別段、浮気をしようと思って努力に努力を重ねて、さらにはビッグバンみたいなことが訪れない限り、浮気のチャンスが無いものを、いつも浮気のためのアンテナを立てているような人生なんか損だと思いますし、カミさんを騙すのにどんだけ苦労したことか」

「もちろん、実家に違法な金利で金を貸してね。『お金で返せないんなら、家族になるしかないですね』みたいなことをしたり、黒澤組レベルの人たちを使って、大仕掛けで奇跡や祟りを起こしてですよ。『僕と一緒になる運命ですね』って口説いてきた身としてはですよ。そういうことで波風を立てたら、全て終わりなわけですよ」

「宝くじで3億当たったにもかかわらず、そのチケットを寒くもないのに火に近づけるバカがいるかって話ですよ。こっちからしてみれば」

「そのことで、取材を受けたこともあったから、それにどう答えていいのか分からないワケ。そういうところで、茶々を入れてくるような取材にくる人って、女性が多いの。それで『伊集院さんって、モテるでしょ』って言うんだけど、そんなの絶対に思ってるワケないんですよ」

「『浮気とかしないって言わないんで、今すぐにヤラせて下さい!』ってことですよ。そのことを言ったら、どんな顔をするんだって話ですよ。『浮気しないとか言ったのはウソなんで、僕とまぐわって下さい』って言ったら、何て言うんだよって思うんですよね。心にもないことを」

「深イイ話にださせていただいたときに、そういう感じになるんですよ。紳助さんに『こいつ、浮気せぇへんやって』って振られて、女性ゲストも、『それが一番だと思う。伊集院さんみたいな人が』って言うしかないじゃないですか」

さらに、以下のように語っていた。

「僕は、自分がモテないってことに関して、軸足をブラせたことがないですから。だから、恋愛の勘違い沙汰が不幸な事件になったりしますけど、そんなことは俺に無いんです。もしかして、俺のことが好きなんじゃないか?なんて思いませんから」

「それで、ウチのカミさんのケースで一番良かったなって思ったことは、俺がヘルニアで入院して、歩合制の給料が、裕福な家庭じゃないウチの子供のお年玉くらいになったんです。その時にカミさんが来てくれたから。僕の思う、裏切らない、この濁った心でも疑わないでいられた人なんですよ」

「だって、その額で付き合って良いとか思ってくれるんだから。元々、自分で自分の価値を全く認めてなくて、唯一、金銭っていう分かりやすい価値も無いんだから。その時に来てくれたんですよ」

「女芸人に特に多いけど、売れない頃に付き合わないで、売れてから付き合える女って、どうなの?男も男だけど、それで付き合える、信じられるヤツって、どうしてなの?『ウェディング~』になれたり、コアリズムの人もそうだよね」

「売れないときに一度別れたり、エド・はるみも『告白して振られたのに、二年前に再会して焼けぼっくいに火が付いた』とかって言うでしょ。大丈夫?って思うのよ。ブサイクで、売れてから付き合おうってことになるの」

「たんぽぽは、今、まさにそういう状況になってるんだって。性差の問題じゃないと思うんだけど、『売れなくなって、その後はどうなるんだろうか?』って思うんだよね…まぁ、結論としては、俺の心が薄汚いってことだよね」

吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」
吉本興業女マネージャー奮戦記「そんなアホな!」 (朝日文庫)大谷 由里子

朝日新聞社 1999-05
売り上げランキング : 101866


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


【関連記事】
伊集院光 「奥さんの可愛らしい一面」

おぎやはぎ・矢作が語る「結婚できる女とできない女の違い」

おぎやはぎ・小木 「奥さんの隠された過去」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,たんぽぽ,白鳥久美子,川村エミコ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事