TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 有吉弘行「分析したがる視聴者ども」

有吉弘行「分析したがる視聴者ども」

2010.10.24 (Sun)
2010年10月21日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、有吉弘行がゲスト出演していた。そこで、視聴者に関して思うことを語っていた。

矢作「リスナーから質問メールが来てます。『人見知りと言ってますが、人嫌いなんじゃないですか?』って」

有吉「まぁね、そういう風に分析したがるヤツがいるんだよね。アメトーークとかで言うと、なんでもそれだと思っちゃうんだよね。だけど、テレビってホンネを言う必要がないじゃん。本当のことを言う必要がないんだよね。だから、多少はウソついてやっているからね」

矢作「そうでしょ」

有吉「だから、あんまり言われたくないんだよね。俺がテレビで人のことを分析したがるからって、それを有吉をねじ伏せてやろうって、分析をしてくるヤツが多いんだよ。だけど、そういうの俺、大っ嫌いなの。こっちは素顔をさらしてやってるんだから、お前の的外れな分析とは覚悟が違うっていうところがあるのよ」

矢作「はははっ。たしかにね」

有吉「今、メールくれた人に強く当たっているわけじゃないけど、あんまりそういうの好きじゃないね」

矢作「有吉くんは、分析をしたがるからね」

有吉「したがるのよ。…あと、多いのは『本当は良い人なんでしょ?』みたいなイジリ。毒舌みたいな人には、ああいうイジリ多いでしょ」

矢作「必ずされる運命ですからね」

有吉「ああいうイジリ、全然ダメージないですからね。本当は良い人って言われて、嫌がる理由もなければ、参ったな、っていうこともない。あのイジリをやられるとムカツクんですよ。嬉々としてやるでしょ。最後の大ネタ、みたいな感じで。あれ大嫌い。クソつまんねぇ」

矢作「…テレビでホンネは言わないよね」

有吉「言う必要ないからね」

矢作「だって、言ったら叩かれるだけだから」

有吉「そうだよ」

矢作「知らないんだよね。ウソついてるって言われるけど、本当のことを言ったら本気で叩かれるってことを」

有吉「ルールの中で遊んでいるってことを気づいて欲しいんだけどね」と語っていた。

オレは絶対性格悪くない!
オレは絶対性格悪くない!有吉弘行

太田出版 2008-09-11
売り上げランキング : 47653

おすすめ平均 star
star有吉ファン必須!!
star有吉ファンにはたまらないw
star性格は悪い

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
有吉弘行「コンビはダメな方こそ問題を起こす」

有吉弘行「劇団ひとりとの関係性」

有吉弘行「アダ名キャラから卒業したいワケ」

有吉弘行「師匠・オール巨人との関係」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事