TOPナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ 能町みね子、東京都議団がリオ視察を中止したことに指摘「ただの旅行だったのがバレちゃった」

能町みね子、東京都議団がリオ視察を中止したことに指摘「ただの旅行だったのがバレちゃった」

2016.06.28 (Tue)
2016年6月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、エッセイストの能町みね子が、東京都議会が8~9月のリオデジャネイロ五輪・パラリンピックを視察する都議団の派遣を、中止する方向で調整していることについて言及していた。

久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた
久保ミツロウと能町みね子がオールナイトニッポンやってみた久保 ミツロウ 能町 みね子 久保ミツロウ・能町みね子のオールナイトニッポン

宝島社 2014-10-03

Amazonで詳しく見る


出水麻衣:言い訳と言えば(能町みね子、女風呂を覗いて逮捕された元校長の言い訳が秀逸と指摘「女風呂の構造がどうなっているか見たくて」)、舛添都知事も様々な名言を残してますけど。

能町みね子:ああ。

土屋伸之:そうですね。

出水麻衣:能町さん的には、気に入ったものはありましたか?(笑)

能町みね子:気に入ったもの?(笑)

出水麻衣:ちょっと、不謹慎かもしれませんが(笑)

能町みね子:舛添さんはでも、家族旅行で行ってたのに、そこで会議をしていると言い張っている辺りは、面白かったですけどね。

土屋伸之:そうですね。

能町みね子:見たいですけどね、家族がいる中で会議をしている様子を。凄く見たいですからね。

土屋伸之:そうですね。もう、こうなってしまったら、舛添さんを追っかけてもしょうがないんでしょうね。

能町みね子:辞めちゃいましたからね。

土屋伸之:それよりも、政治資金規正法とか、そっちの方をもう一回、見直して欲しいですよね。だって、全部不適切だったわけですからね。「違法じゃないけど、不適切」っていう。

出水麻衣:ちょっと、モヤっとする結論でしたからね。

能町みね子:リオ五輪の視察が、結局、中止というのが。

塙宣之:これは凄いよね。

土屋伸之:都議の視察ですね。

能町みね子:一億円かけてというのが、結局、中止になったということは、「最初から、やらなくても良かった」っていうことになっちゃうじゃないですか。

土屋伸之:そうですよね。批判を受けたから、やめるということはね。

能町みね子:「ただの旅行だったのがバレちゃった」みたいな感じがして、怖いですよね。

出水麻衣:しかも、28人くらいと結構、大人数で行く予定だったということで。

塙宣之:それが、断った党がいたけど、その他の他の党の人を増やそうとしたから。

能町みね子:そうなんですか。

塙宣之:割り振って。

能町みね子:だから、ほぼ社員旅行的な感じだったんじゃないかということになりますよね。

土屋伸之:ねぇ。

塙宣之:だから、結構そうですよ。あまりちょっと言えないけど、多分感覚としてそうなんですよ。

土屋伸之:行った先で、現地の人に1つでも質問をすれば、視察になると。

能町みね子:ああ。

土屋伸之:それがなかったら、もう物見遊山というか、旅行と一緒だけども。

出水麻衣:それは、レストランで「お勧めは?」とか訊きますよね(笑)

土屋伸之:全員、訊きますからね。海外に行って、質問しないわけないですから。

塙宣之:そういう風に思ってたら嫌ですね。海外から日本に来ている人もね。もしかしたら、そういう風に思っているかもしれないよ。

土屋伸之:視察のつもり?(笑)

塙宣之:だって、寿司とか食いに来てんじゃん、築地とかによく。

土屋伸之:はいはい、来てますね、みんな(笑)

塙宣之:あれは、寿司を食べたいから来てるだけじゃないの?(笑)

土屋伸之:いやいや、それはそうですよ(笑)海外のVIPがね、VIPが来る時はね(笑)

能町みね子:経費で落としているんですよね(笑)

土屋伸之:そういうのは、形としてあるでしょうね。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 能町みね子,ナイツ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイツのちゃきちゃき大放送
次の記事:有吉弘行、ノブコブ吉村が2013年の600万円に続き三連単で665万円を獲得したことに驚く「凄いね。またやったの?コイツ」

前の記事:爆笑問題・太田、高知東生が不倫と薬物使用・所持により逮捕されたことでこの一件を「ゲス薬」と表現