TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 有吉弘行「劇団ひとりとの関係性」

有吉弘行「劇団ひとりとの関係性」

2010.10.22 (Fri)
2010年10月21日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、有吉弘行がゲスト出演していた。そこで、おぎやはぎや同期・劇団ひとりなどとの関係性について語られていた。

矢作「有吉君は、タイプで言うと劇団ひとりと本当に近いのよ。あいつも、待ち合わせしてまで飲みに行ったりしないでしょ?」

有吉「行かないね」

矢作「でも、劇団ひとりは飲みたいのよ。だから、ゴッドタンの収録に終わった後に飲みに行く、とかは行くし、楽しいのよ。でも、絶対に打ち上げでは飲みに行ったことあるけど、待ち合わせで飲みに行ったことないわけ」

有吉「はいはい」

矢作「仕事じゃない日に、連絡をとって飲みに行こう、ってことにはならないわけ。それで、最近はこのラジオ番組もあるし、ゴッドタンの後に飲みに行けないの。それで、『別日で飲みに行かない?』って訊いたんだけど、それは面倒くさいっていわれちゃったんだよね」

有吉「俺もそうだよ。あいつとは16年の付き合いになるけど、1回も無いからね。1回もよ。待ち合わせして会ったことなんか、1回もないよ」

矢作「へぇ~でも、同期みたいなもんでしょ?」

有吉「全くの同期よ。同じ日に事務所に入ったんだから。同じ日にコンビ同士で、社長に頭を下げて『今日からお願いします』って言ったんだから。だから、全くの同期なのよ。それで飲みに行ったことないからね」

さらに、以下のように語っていた。

矢作「それが良いんだよね。その距離感。それが気持ちいいんだよね、見ていて」

有吉「良いのよ。アレがイヤなんだよね。『コイツね、あの女カキ(抱く)ましてん』っていうのがイヤなんですよ。あのやりとり」

矢作「分かるよ。分かる」

有吉「鬱陶しいわ、あのやりとり」

矢作「アレね…気持ち悪いね」

有吉「気持ち悪い」

矢作「そういうのは気持ち悪いね。…だから、劇団ひとりも好きだし、有吉君も好きなんだよね。その徒党を組んでない感じが良いんだよね。竜平会って言っても、みんな関係無いじゃん」

有吉「関係無いよ。あそこに絆なんか無いから」

矢作「あのドライなところが良いんだよね。ドライな関係こそ良いんだよね。『俺たち仲間だよ』っていうのが一番気持ち悪い」

有吉「気持ち悪いね。ホント気持ち悪いわ」

矢作「あのファミリー感を出してくる感じね」

有吉「俺、大嫌いよ」

矢作「それなんだよね。だから劇団ひとりと仲が良いままなんだと思うよ」

有吉「そうね。たぶん、嫌いな芸能人とか嫌いな女とかがだいたい近いでしょ」

矢作「まぁね」

有吉「大きなズレはないと思うよ。」

矢作「ズレは無いはず。そのズレはね」と語っていた。

お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~
お前なんかもう死んでいる ~プロ一発屋に学ぶ50の法則~有吉 弘行

双葉社 2010-06-16
売り上げランキング : 10163

おすすめ平均 star
star悪ぶってるけど親切な有吉さん
star実用的ネガティブシンキング講座!
star一般論としては語れない何かを感じさせてくれます

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
有吉弘行「コンビはダメな方こそ問題を起こす」

有吉が命名した、青木裕子アナの2つのアダ名

有吉弘行「菊川怜を泣かせた真相?」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,劇団ひとり,おぎやはぎ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事