TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、AKB48選抜総選挙でスピーチがみんな似てしまっていると指摘「もうちょっと面白いこと言って欲しい」

おぎやはぎ矢作、AKB48選抜総選挙でスピーチがみんな似てしまっていると指摘「もうちょっと面白いこと言って欲しい」

2016.06.25 (Sat)
2016年6月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、AKB48選抜総選挙でスピーチがみんな似てしまっていると、指摘していた。

ライブミランカ おぎやはぎトークライブ
ライブミランカ おぎやはぎトークライブ 「おぎとやはぎでおぎやはぎです。別に、やはぎおぎでもいいんですけど」 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント 2007-11-21


Amazonで詳しく見る


ネタメール:おぎやはぎ・小木「AKB総選挙、見ちゃう」
おぎやはぎが、自信のラジオ番組内で、AKB総選挙について語った。矢作が「まだ総選挙って凄い話題になるんだね。今回も指原1位だっけ?凄いねぇ、アイツは」と語ると、小木は「1位、指原だったんだ?こじはるが16位っていうのは知ってたけど」と、あたかも興味がないかのように話していた。

その後、「柏木由紀は?」「ぱるるは?」とスタッフに順位を訊くも、小木が「5位くらいじゃない?」「ぱるるは8位くらいかな」とすぐさま回答。

それを聞いていた放送作家の鈴木工務店が「小木さん、結構観てました?」と尋ねると、小木は「家に帰ったら、まあるが観てたから、視界に入ってくんのよ」と誤魔化すも、小木は1位から30位くらいまでは全て覚えていることが発覚。

開き直った小木は、「アレは観ちゃうよね。久しぶりにドキドキした」と告白。その場は、温かい笑いに包まれた。

小木博明:実際、観てたけどね。

綾野剛:ふふ(笑)

矢作兼:俺も観てた。

小木博明:アレ、なぜか観ちゃうのよ。

綾野剛:そうですね。

矢作兼:こじはるの時は、1人でふざけてたね。

小木博明:そうね。

矢作兼:みんなが真剣にやってる中。

小木博明:そう。変なの出てたね。「わんわん仮面」も出てきて、なんかやってたね。

矢作兼:ただ、観ちゃうんだけど、もうちょっと面白いこと言って欲しいんだよなぁ。

綾野剛:はっはっはっ(笑)そこ面白いこと求めるんですか(笑)

小木博明:スピーチは、みんな似たような感じだから。飽きちゃうんだよね。

矢作兼:台本がないんだろうな、作家がついてないんだろうなって思うんだけど。だから、いいんだけど、自分の言葉だから。

小木博明:うん。

矢作兼:でもさぁ、かぶり過ぎててさ。大体、「私はこんな世界に向いてると思わなかった」くらいから入って、「私なんかがこんなことできると思ってなかったけど、頑張った」って話なのよ。

小木博明:そうなんだよなぁ。

矢作兼:人と違うこと言って欲しいんだよね、俺。

綾野剛:そうですね。ただ、前回の総選挙、リリー・フランキーさんが
「剛、一回観てみろ」と。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:そんなこと言われるんだ(笑)

綾野剛:「感じるものは必ずある」って言ったんで、リリーさんが言うなら観てみようと思ったんですけど、正直、僕、引き込まれまして。

矢作兼:うん。

綾野剛:いつの間にか、全員応援してたんですよ。

矢作兼:ああ。

綾野剛:これって、ファンとかそういうことじゃなくって、あんだけ大勢の前で各メディアも待ち構えていて、全国民がある種関心を持って観るじゃないですか。

矢作兼:うん。

綾野剛:そんだけの方々に観られてるっていう、その恐怖を立ち向かってる姿と言いますか、そこでどんな発言をしようかってことで、偏っちゃう理由も凄く分かるけど、立ち続けてるってことが凄い魅力だなって思いまして。

矢作兼:うん。

綾野剛:ただ、矢作さん、面白くするにはたとえばどんなスピーチが良いんですか?

矢作兼:ふふ(笑)…絶対にやっちゃいけないんだろうけど、みんなが何を言うか。一回、リハーサルとかで、みんな何を言うか一応聞いて、「これはかぶってんな」と。言ってること。

綾野剛:それも、順位によっても変動しますよね、内容。

小木博明:たしかにそうなんだよね。順位が分からないからね。

矢作兼:でもさぁ、そういう風に思いながら観てるわけ。指原とか昔から上手かったんだよ。自虐ネタ入れたりして、一笑い持っていくのよ。

綾野剛:はい、そうですね。

矢作兼:でも、今、観てて若いし。「ここで一笑い入れる余裕はないか」と。本当に順位悪くて泣いちゃうくらいだから。

綾野剛:まぁ、そうですね。

小木博明:泣いてんだもんなぁ。

綾野剛:そういう意味では、小嶋陽菜さんが「卒業します」っておっしゃって、「え~っ?」「『え~っ?』が小さい!」みたいなことを言ってたじゃないですか。アレって、凄く優しいなって思って。場の空気をあの瞬間、すぐに和ませて。

矢作兼:やっぱやるよ、こじはるは。

小木博明:凄い観てない?ちょっと(笑)「前回」とか言ってたけど、今回も観てんじゃん(笑)

綾野剛:ふふ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,綾野剛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事