TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「TENGAイベントのメイン司会に抜擢される」

伊集院光「TENGAイベントのメイン司会に抜擢される」

2010.10.07 (Thu)
2010年10月04日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、伊集院光が仕事上の悩みや考えについて語っていた。話の発端は、芸人・オテンキのノリ(コボケ先生)に相談されたことだった。

「若手と言えばね、オテンキのノリ君。コボケ先生でお馴染みの。お馴染みになった途端、レッドカーペットが終わる、でお馴染みのオテンキのノリ君です。そのノリ君から電話が掛かってきたんです」

「その話の内容というのが、『仕事の方向性と、もう一つ後輩が言うことじゃないですけど…伊集院さんの仕事のスタンスについてお話をしていただけませんか?』ってことだったんです。それで、電話では上手く話せないから、会ったんです」

「そうしたらね、ノリ君が『事務所に営業の仕事がきたんです』って言うのよ。オテンキ3人での営業がきて、今までは一度も営業の仕事とかほとんど断ったこと無いんだって。なんでもやっていたんですけど、段々テレビとか出てくるにあたって、ちょっと考えようかってことになったんですって」

「初めて、マネージャーと『この仕事は受けるべきかどうか』ってことを話し合ったそうですよ。その仕事っていうのが、『TENGAの販売促進のイベント』なんだって。そのイベントを受けるべきか断るべきか、話し合ったそうなんですよ」

「ちっとも恥ずかしいことじゃないですよ。TENGAはちっとも恥ずかしい商品じゃないよ。今も着けているし。着けたままこうして話してますよ。だけど、ゴールデン番組とか出るって話になったとき、『シモの道具』ですからね」

さらに、以下のように語っていた。

「それでどうしようかってことなんですけど、エバトとGOは、『どうしようか…でも、来た仕事は全部やったほうが良いんじゃないの?』って感じだったらしいの。事務所は『どうしようか…シモの仕事だし』って感じ。でもノリは、『スゲェやりたい!』って感じなんですって。むしろTOYOTAのCMよりもやりたいって感じらしいんです」

「ギャラもTENGA立てで良い、と。それなら事務所も取らないだろうってことですけどね。メチャクチャその仕事をしたいそうなんです。大好きだから、TENGAが。仕事を断っても、そのイベントを見に行っちゃうってくらい好きらしいんです」

「『自分よりTENGAを愛してないヤツが、CMをやってたら、体がよじれちゃう』っていうのよ。『次の日からTENGAを使いづらくなっちゃう…次の日からつぼみちゃんを使う』って言うのよ。『ツボミちゃん?何それ?』って訊いたら、そういうのもあるらしいのよ。なんでも良いんじゃねえか、刺激できればってことですけどね」

「それで俺は『分からないけど、良いんじゃねぇの?TENGAって、グッドデザイン賞とか話になっているし、雑誌の広告にも載っている。問題ないと思うよ。ノリは本当にTENGAが好きだし』って言って」

「それでノリはやるって感じになったんだけど、ノリが『つきましては…そのメインの司会を伊集院さんがオファーされているってことになっていて。そのオファーが通らないと、イベント自体が無くなる可能性がある』って言って。それで、ホリプロが仕事を受けない、って断っちゃったらしくって」

「俺は今、ラジオ以外は週2日しか仕事をしないってことにしているから、そのフィルターに引っかかって断っちゃったらしいのよ。どうやら、第一段階では難色を示しているようですけど…なんでしょうかね。俺を巻き込まないで欲しいんですけどね」

「ホントかどうか分からないけどね。企画書では俺がメインの司会になっているらしいですよ。まぁ、俺自身は受けても良いと思いますけど、そのイベントをしつつ、NHKの番組とか出れるの?」

「前は可愛い子ちゃんマネージャーの下尾ちゃんだったからね。『伊集院さんもお好きなんですか?』とかって言われたら困っちゃうけどね。そうしたら『構成の渡辺くんが大好きだから』とかって言って逃げるしかないけどね…なんか知らないけど、俺、今スゴイ困ってるんだよね」と語っていた。

どんな仕事も楽しくなる3つの物語
どんな仕事も楽しくなる3つの物語福島 正伸

きこ書房 2008-03-28
売り上げランキング : 861

おすすめ平均 star
star読みやすく分かりやすさの中に真実がある
star感動です(〒_〒)ウウウ
star自分の仕事に対する姿勢を見直しました。

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
伊集院光とアンタッチャブルが及ぼす、TENGAへの影響力

ココリコ・遠藤 「離婚後、TENGAにハマる」

明石家さんま、TENGAを使用していた


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オテンキ,TENGA,伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事