TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、出川哲朗が高血圧や睡眠時無呼吸症候群ながら摂生していると明かす「死にたくないんだよぉ」

岡村隆史、出川哲朗が高血圧や睡眠時無呼吸症候群ながら摂生していると明かす「死にたくないんだよぉ」

2016.05.28 (Sat)
2016年5月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、出川哲朗が高血圧や睡眠時無呼吸症候群などを患いながらも、「今、ちょっと死にたくないんだよぉ」と言って摂生していると明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る


岡村隆史:「58歳死亡説」流れてる出川哲郎さんですけど。改めて、「今、死にたくない」と。今、出川哲郎ブームが来てるのを、何となく感じてらっしゃるみたいなので(笑)「今、ちょっと死にたくないんだよぉ」って。

だから、昔やったらご飯食べに行っても、「マヨネーズください」とか「タバスコください」やなんやって言うてましたけど、今はもう、マヨネーズも我慢して。なんかその、飲み物も炭酸水とか、お茶とか、そういうのを飲んではりますわ。ホンマに命について考え始めはったんでしょうね。

ただもうね、あの人、(睡眠時)無呼吸症候群なんですよ。夜、寝てても凄いデカイいびきかくんですね。それがピタっと止まって、「あっ、今や」って思って、寝よう思うんですけど、呼吸が止まってるんでしょうね。止まってる間だけ静かで、それがまた苦しなってまたグワーって。

なんで俺、こんな…後藤(高校時代の同級生)とか、出川さんもそうですけど、そういう人ばっかりに当たるんですよ。

普通にしてたら、(呼吸が)30秒くらい止まってるんちゃいますかね。だから今、あるでしょ?機械(CPAP)みたいなん。TKOの木下君も、チューブみたいなの付いた機械のやつ。それ付けへんかったら、凄いんですって。でも、それ付けると「ゴー、ゴー」っていう音、ないんですよ。その代わり、それ持って行くのに、荷物が大事になるんですね。その一式、機械持ってかなアカンから。

出川さんも、それした方がエエのになぁって思って。それだけ、気づかないんですね。飲み物、食べ物は気ぃつけてはるみたいですけど。あんまり夢壊したらダメでしょうけど、ホンマに朝起きて、血圧の薬飲んでるのはクソジジイですよ、ホントに(笑)

「毎日、それ飲むんですか?」「うん、これ飲まないとね、俺、死んじゃうから」って(笑)4つ、5つくらいの薬飲んではりましたけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,出川哲朗,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、キンコン西野亮廣との確執を否定して円満をアピール「僕も西野も普通に喋ってますよ」

前の記事:岡村隆史、出川哲朗がニッポン放送の上層部の前で毒を吐いて後悔していると暴露「根に持ってるのかなぁ…」

本日の注目記事