TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「24時間テレビの視聴率について」

伊集院光「24時間テレビの視聴率について」

2010.09.01 (Wed)
2010年08月30日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、24時間テレビについて語られていた。
「僕もタレントとして脂の乗っている時期ですから、毎日のようにハードスケジュールですよ。24時間テレビをほぼ観たり。24時間テレビって、すごい良いプログラムになったなって最近思うようになったんですよね」

「年を追って、ネットの発達とかもあるから、24時間テレビをやっている時間にネットを観ると、マラソンを監視して、『お前絶対にインチキしてねぇだろうな?どうせテレビなんかインチキするに決まっているんだから』みたいな論調のウェブサイトがいっぱいあるし」

「『24時間テレビのここがダメ、ここがむかつく、こういうところが良くない』っていう見解のサイト、いっぱいあるじゃないですか。それでいて、応援、そして募金金額とかも全盛期と比べて大分減りましたけど、2億何千万円とかあるわけじゃないですか。さらには、マラソンのゴールの瞬間、30何%、平均視聴率10何%とかっていう数字をたたき出すじゃないですか」

さらに、以下のように語っていた。

「以前は、募金額が5億円とかあったりしたのを考えると、応援している人は少なくなったと思うんだよね。たしかに、不況で金もないっていうのはあるけどね。ただ、アンチの人の活動がスゴクなっているから、融合すると、視聴率が右肩上がりになっていく感じがありますよね」

「昔の、泣く人だけを相手にしてできている数字じゃなくて、愛憎入り乱れてあの数字になっていくと思うんですよね。嫌いな人の視聴率もスゴイことになっているんじゃないかって思いますね。その内の一人が僕ですけどね。何かにつけて、揚げ足取りを続けていますけど」と語っていた。

偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する
偽善エコロジー―「環境生活」が地球を破壊する (幻冬舎新書)武田 邦彦

幻冬舎 2008-05
売り上げランキング : 61930

おすすめ平均 star
starそれなりに読みやすく、それなりに面白い。
starエコや環境保護に胡散臭さを感じる理由が分かります
star独自研究くさい

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
伊集院光「AKB48総選挙について語る」

オードリー若林「タモリさんとゴルフに行く」

ナイナイ岡村 「はるな愛のビキニ姿にトキめく」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事