TOPオードリーのANN ≫ オードリー春日「中学生にかき氷を奢ってもらう」

オードリー春日「中学生にかき氷を奢ってもらう」

2010.08.29 (Sun)
2010年08月28日放送の「オードリーのANN」にて、オードリー春日がプライベートで海に行った時の話をしていた。

春日「母親がいいとも観ていて、『すごい焼けたね』って言うんです。『俳優さんみたいだね』って言ってきて。なんだそれ、と思ったんですけど、たぶん、梅宮辰夫さんのことを言っているんだと思いますよ」

若林「そっちね」

春日「栗ちゃんと、格闘技ジムの哲さんと、その友達で海に行ったんですよ。哲さんが友達と海に行くっていうから、それに便乗させてもらったんです」

若林「そうなんだ」

春日「それで、朝の6時半にむつみ荘の前にワゴンで迎えに来てくれて。それで、もう乗っている運転手以外の3人がお酒を飲んで酔っぱらっているような状況ですよ。朝の6時半で。聞いたら、夜のお仕事をしている人たちで、寝ないでそのまま海に行くってことになってたみたいなんです」

若林「はい、はい」

春日「見た目からすれば、みんなEXILEみたいな格好ですよ。みんな格好良いんです。全員、30歳越えてるんですけど。それで、江ノ島に行ってね。みんなに追いつこうと、私も杯を傾けながら、江ノ島に向かったわけですよ」

若林「でも、飲んでいるのは桃のサワーとかだろ。もっと強いの飲めや。最近、ハマっている白ワインとか。白ワインは、どんなの飲んでるんだよ?」

春日「よく分からないんですよね。最近、白ワインを差し入れてくれる人がいて」

若林「お前、白の川島なお美みたいになってるな」

さらに、以下のように語っていた。

春日「…まぁ、桃のサワーを飲みながら江ノ島に行ったんですよ。そうしたら、結構、ベロベロになっちゃって。すぐに浜辺で寝て。3時間くらい寝たら、もう焼けちゃって。それで、海の家に行くことにしたんです。今、おしゃれな海の家とかいっぱいあるんですよね。倖田來未さんプロデュースのとか」

若林「倖田來未さんは、いろんなものをプロデュースしてるな。ゼリーとか」

春日「他にも、TUBEさんとかの海の家とかもあるのね。それで、みんな30歳オーバーで、そういうところには行けないから、昔ながらの海の家に行ったんです。焼きそばとか食べて、その後に、海に泳ぎに行って。やることは変わらないね。ブイのところまで競争で泳ぎに行ったりとか」

若林「あれ、あんまり盛り上がらないよな。往復してきたときに疲れちゃうから」

春日「それで、海の家と海を往復するような感じですよ。そうしてると、女の子と話したいな、って思って。みんなイカツイ感じで、日焼けしているし、さぞガツガツ行くんだろうなって思ったら、誰も話しに行かないの。昔の学生時代の春日と同じような状況ですよ」

若林「はいはい」

春日「誰も行かないで、どうしたもんかとブラブラしてたんです。そうしたら、中学生の男の子が、春日の方に来て『あっ!春日だ』って言うワケですよ。『よう、海に来たの?』って言ったら、『春日、かき氷奢ってあげるよ』って言うんです」

若林「うん、うん」

春日「『いや、いいよ』って春日が言ったら、中学生が『あんまり、お金持ってないんでしょ。ケチだし。だから、かき氷奢ってあげるよ』って言うんです。『いいよ。かき氷買うくらいのお金はあるから』って言って」

若林「うん、うん」

春日「だけど、『かき氷奢ってあげるよ』って言われて。『いいよ。いいよ。大事なお小遣いでしょ』って言って。けど、中学生は『でも奢ってあげるよ』って言って。4回目くらいそのやりとりがあったから、『じゃあ、イチゴ』って言って。中学生にかき氷を奢ってもらったの」

若林「自分で買いなさいよ」

春日「3回断って、4回も断るとなると、申し訳ないじゃないですか」

若林「中学生に奢ってもらうって、ヒドイでしょ」

春日「『イチゴで』って言って。『ミルクは良いの?』って言われて。『じゃあ、イチゴミルクで』って言って。中学生に奢ってもらって。そのまま、中学生はいなくなっちゃって。お礼がまだ言えてないんですよね」と語っていた。

THE 芸人学 スゴい!お笑い 戦国時代をサバイバルする30人の成功法則
THE 芸人学 スゴい!お笑い 戦国時代をサバイバルする30人の成功法則ラリー 遠田

東京書籍 2009-12-18
売り上げランキング : 71573


Amazonで詳しく見る



【関連記事】
おぎやはぎ・矢作が、加藤浩次を先輩扱いしなくなったワケ

加藤浩次 「イケてない子供時代」

加藤浩次 「アントニオ猪木の放送できない話」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事