TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、「SMAP解散」とミスリードする見出しの日刊スポーツに苦言「ファンが心配していることで、やめた方が良い」

伊集院光、「SMAP解散」とミスリードする見出しの日刊スポーツに苦言「ファンが心配していることで、やめた方が良い」

2016.05.06 (Fri)
2016年5月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-金 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日刊スポーツの一面で、あたかも「SMAP解散」とミスリードするかのような見出しを掲載したことについて、苦言を呈していた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る


伊集院光:ニュースとしてはちょっと余計なことなんですけど。

柴田理恵:はい。

伊集院光:僕が今朝、思ったことなんですけど。僕、新聞が大好きで、いっぱい新聞をとっているんです。

柴田理恵:はい。

伊集院光:「もう、いいよ…」とカミさんに言われても、たくさんとっているんですけど。

柴田理恵:うん。

伊集院光:その中に、今日のスポーツ新聞の見出しがね、「SMAPは解散がない」という。ジャニー社長が、「SMAPは解散しないと断言しましたよ」という、その芸能ニュースが、トップ記事になっているスポーツ新聞が、何誌かあったんですけどね。

柴田理恵:うん。

伊集院光:その中で、俺好きだから半分言うんですけど。

柴田理恵:うん。

伊集院光:ニッカンは、今、目の前にあるんですけど。ニッカンは、「ジャニー社長喋った スマップ解散説」って書いてあって、これを広げると、「ないよ」ってなるんですよ。

柴田理恵:ああ。

伊集院光:サンスポは、もう「ジャニー社長断言、SMAP解散ない」ってなるんです。

柴田理恵:ああ、はい、はい。

伊集院光:僕は、天下のニッカンが…これね、「東スポ的だ」という言い方になるんですけど。

柴田理恵:はっはっはっ(笑)

伊集院光:僕はね、東スポも好きなんですよ。でも、東スポはね、そういうことを面白がられたりするのを、覚悟してやっていると思うの。

柴田理恵:はい、はい。

伊集院光:そういう3枚目。「そういう社風です」というので、折ったら「?」が出てるとか、それこそビートたけしさんにイジられてやっていると思うんだけど。

柴田理恵:「宇宙人みつけた…かもね」みたいなやつですよね?

伊集院光:そう、そう。俺、それをね、割とファンの人とか心配している「SMAP解散説…ないよ」に、ニッカンがトップで分けるのは、俺、よしたほうが良いと思う。良い新聞だから、よしたほうが良いよっていう。

柴田理恵:うん。

伊集院光:駅売りでさ、ゴールデンウィークで、たたんだらもう「解散説」しか見えないんだよね。

柴田理恵:私、ここにあって、「ええっ!?」と思って、ドキドキしましたもん。

伊集院光:うん。

柴田理恵:そうしたら、広げて「ないよ」なんだ、良かったと思いましたけど。

有馬隼人:おそらく、買って広げた人が、広げて「ないよ」と言われた瞬間に、「次に、この新聞を買うのどうしようかな?」と、ちょっと思ったりするかもしれませんよね。

伊集院光:そう。一応、趣味があるからさ。「こういうのがスポーツ新聞の味なんだ」という人もいると思う。でも、俺はニッカンがやることじゃないんじゃないの、とちょっと思っちゃったね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,SMAP,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと
次の記事:岡村隆史、『新宿スワン』で共演する綾野剛や山田孝之らに驚く「普段、アホなことばかりしてる友達やのに」

前の記事:伊集院光、頻発する自撮り棒による事故を防止するための解決策を提案「簡易の合成のシステム開発を」

本日の注目記事