TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「PS3を購入しに行って傷つく」

オードリー・若林「PS3を購入しに行って傷つく」

2010.08.25 (Wed)
2010年08月21日放送の「オードリーのANN」にて、ゲーム機・PS3を購入したことを明らかにしていた。話の発端は、最近、安眠できないといったことだった。

若林「私ね、家に帰ってから寝る前までにいろいろ考えちゃうクセがあって、結局、睡眠時間が短くなってしまって、寝不足になってしまうことが多々あるんですよ。たとえば、エレベーターのワイヤーがあるじゃないですか。それが、切れちゃうって想像するんです」

春日「ほうほう」

若林「それで、落下している時に、一階に着く瞬間、ジャンプしたら、助かるのかなってペリエを飲みながら考えたりするんですよ」

春日「ペリエ続けるね。まだ飲んでたんだ」

若林「成城石井で3本まとめ買いしたりするから。…それで、助かるのかなって考え始めたら40分くらい経ってて」

春日「その考えに終止符は打たれたのかね?」

若林「結局は、無理なんだろうなって思って。実際に一回ジャンプしてみたりしたんですよ。あと、収録でおかもとまりちゃんに、『うるせぇ!』って言った時に、ちょっと変な空気になったなぁって思い始めたら40分経ってたんですよ」

春日「それがあなたの中で単位になってるんですかね」

若林「可愛い子に言ったから変な空気になったのかな。(いとう)あさこさんに言ったら、大丈夫なのかなってペリエを飲みながら考えたんですよ」

春日「ペリエ飲むね」

若林「精神衛生上よくないからね。だけど、お酒とかを飲んで、一人酔っぱらうと、どうしたら良いか分からないですからね。だから、色んな人に訊いたんですよ。そうしたら、『ゲームやって寝ると良いよ』って言われたんです」

春日「なるへそ」

さらに、以下のように語っていた。

若林「ゲームは、ファミコンからスーパーファミコンまでしかやってないんです。ドラクエ3からぱったりゲームをやらないんですよ。ゲームやったの、20年前くらいなんです。それで、ゲームやってぐっすり眠ろうと。PS3か、wiiを買おうと思って、電気屋に行ったんですよ。閉店ギリギリの時間に。だけど、どっちを買ったら良いか分からないんですよ」

春日「ふんふん」

若林「店員さんに、『ゲームに疎くて、wiiとPS3、どっちを買えば良いですか?』って訊いたの。そうしたら、『wiiは、結構みなさんでワイワイやって楽しむゲームが多いですね。PS3は、強いて言えば一人で黙々とやるゲームが、多くて、結構、大人向けのゲームもあります』って言われて。『じゃあ、PS3にします』って言ったら、店員さんが『そうですよね。人見知り芸人ですもんね』って言ってきたんですよ。『なにイジってんだテメェ』って思ったんですけどね」

春日「コミュニケーションじゃないかね」

若林「一応、『ありがとうございます』なんて言ってね」

春日「随分、大人だね」

若林「そこはね。買うから。そうしたら、ハードディスクの容量が違うって言われて。安い方を買ってね。だけど、ソフトをどれを買えば良いのか分からなくてね。それで(ダブルネームの)ジョーに電話したんですよ。そうしたら、街で人を殴りまくれる『グランド・セフト・オートをオススメされて。ジョーに、『若様って、ヤバイやつじゃないですか。だから、GTAどうですか?』って言われて。『ゲームを紹介するのに、一回、俺の悪いところ踏んでくるなよ』って言ってね」

春日「まぁまぁ良いじゃない」

若林「ジョーは『前の彼女と良くやりましたよ』って言い出して。そんなのこっちは知らないですよ。そのゲーム、やり方分からないって言って、聞いたことのあった『バイオハザードってどうなの?』って言ったら、『若様ってビビリじゃないですか。ダメですよ…よく彼女とやりましたよ』って、また彼女との思い出浸りやがって。こっちは、もう閉店が迫ってるんですよ」

春日「はははは」

若林「それでジョーは、『DSのラブプラスはどうですか?若様、恋愛できないじゃないですか』って言ってきて。俺は『俺をディスるんじゃねぇよ!』って言って。ゲームを紹介する度に、俺の柔らかい部分を踏んでくるんですよ」

春日「柔らかい部分(笑)。まぁ、今、人気ですわな」

若林「『失恋引きずってるお前に言われたくないわ』って言って。それで、どうやらこのオールナイトでジョーの失恋話をしたら、これを聞いていた元カノの知り合いが元カノに連絡して、『どうやら傷ついているらしい』って伝わって、ジョーに連絡が行ったんですって。そんなのこっちは知らないですよ。そうこうしているウチに、店内には『蛍の光』が流れているし。それで、ナンバーワン人気って書かれてた『戦国BASARA3』を買ったんです。あと、『ウイニングイレブン 2010』っていうのも聞いたことあったから。それを買ったんです。閉店ギリギリにね」と語っていた。

「キレない力」を作る50の方法
「キレない力」を作る50の方法中谷 彰宏

ダイヤモンド社 2007-04-06
売り上げランキング : 289053

おすすめ平均 star
starキレないためのいろんな考え方・・・
starキレたらそこで終わり。続けることが成功への道。

Amazonで詳しく見る


【関連記事】
オードリー春日「過去の恋愛を語る」

オードリー若林「売れない芸人時代に受けた屈辱」

オードリー・若林「セレブには絶対になれない体質」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事