TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光「借りぐらしのアリエッティを観た感想」

伊集院光「借りぐらしのアリエッティを観た感想」

2010.08.14 (Sat)
2010年08月09日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、現在公開中であるジブリ映画『借りぐらしのアリエッティ』を観た感想について語っていた。

「『借りぐらしのアリエッティ』を観たんですよ。ウチの駐車場で、ってことになると『伊集院さん、とうとう…』ってことになってしまいますけどね。ウチの駐車場で、アリエッティが右から左にしばらく置きっぱなしになっていたPUMAの箱の中から出て来て、その中に戻ったんですってことだったら、『伊集院さん、とうとう…』ってことになってしまいますけどね」

「映画を観てきたんですけど、『借りぐらしのアリエッティ』をネタバレしない程度に感想を言うっていうのも難しくてね。最近、映画のネタバレって言っても、よく分かんなくってさ。『踊る大捜査線3』を観た人は、深夜にやっているCMを観て、『それって良いの?』って思うんじゃないかな」

「『借りぐらしのアリエッティ』の場合は、その全て、みたいな紹介番組の中で、『小さな人がいて、その人が人間から色んなモノを借りて生活をしています。人間に見つかってはいけないんだけど、なんだかんだで、男子と交流が芽生えます、みたいな話。それから…』って言ってましたけど、それでほぼ全部だと思うんだよね。意外なことは、ほぼないと思うんです。そのまま終わるんです」

さらに、以下のように語っていた。

「ただ、一個発見だったのは、以前に『有名な人が声優をやってしまうと、トイストーリー3を観て所ジョージさんの声優に馴染めない。有名人が声優やるのって、どうなの?』って話をしましたけど(伊集院光「タレントの声優起用に違和感」)、声優さんをやっていた志田未来さんとか、神木隆之介さんとかは上手で、全然気にならなかった。要は、所さんがヘタだったってだけの話ですよね」

「みんな、観て欲しいってことは思ったんだけど、アリエッティがスゲェむかつくんですよ。なんか、アリエッティが『お前のせいだ、全部』みたいな感じで全部終わっていくんですよ。ただ、観ていて面白かったですけどね」と語っていた。

【関連記事】
伊集院光「踊る大捜査線3に出演した」

加藤浩次 「オススメの映画がある」

伊集院光 「TBSの作る映画は、ほぼクソ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事