TOPナイナイのANN ≫ ナイナイ矢部「青木裕子アナとの婚約報道を語る」

ナイナイ矢部「青木裕子アナとの婚約報道を語る」

2010.08.07 (Sat)
2010年08月05日放送の「ナイナイのANN」にて、TBS・青木裕子アナとの婚約を報じられた矢部が、その婚約騒動について語っていた。

「ある週刊誌に、記事が出ているみたいですね。先週は26時間テレビで、ヨゴレのイメージがついてしまった、と話をして、岡村さんが休んでいるときにも関わらず、またこんな記事が出て来て…もう、しんどいですよ、こんなのばっかりですね」

「間違っているところを指摘していきたいんですけどね。週刊誌の記事を書いた方々に、なんの感情もないんですけど、不正確なところがあまりにも多くてですね、ちょっと言っておいたほうが良いかなって思うんですよ」

「自分でイジらなければならないっていう、今の状況も非常に恥ずかしいんですけどね。どうなるか分かりませんけど、自分でイジってみます」

「記事にはビックリしましてね。『ナイナイ矢部に結婚情報』って載っているんです。正直、浅いなって記事なんですね。写真週刊誌だったら分かりやすいんですけどね。写真撮られて、その時の状況を書かれて」

「何よりビックリしたのは、オールナイトニッポンのスタッフが、矢部に結婚情報ってことで、控え室に尾崎豊の曲が流れて、誕生日でもないのに全然、曲が流れて、『結婚おめでとうございます!』ってディレクターが言ってきたんですよ。ドキっとしましてね。すごい手荒いイジリ方をされましたよ」

「『接点の無さそうな二人が、どうして交際に至ったのか…実は接点があったのだ』って書かれているので、まず、接点について言おうか。『今年のワールドカップの仕事ですよ』って書かれてるんですけど、一度もお会いしてないんですよね」

さらに、以下のように語っていた。

「青木祐子アナはNEWS23クロスのスポーツコーナー担当ということで、矢部っちFCをやっている僕との共通点を見つけようとしているみたいなんです。『2人とも、南アフリカの現地には行きませんでしたが』ってかかれているんですけど、僕はアフリカに行ってますよね。この記事を書いた人は、オランダ戦を観てないんですかね。僕、行きましたよ、ダーバンに。これはビックリしましたね。日本人として、オランダ戦を観てないなんて恥ずかしくないのか!ってことですよ」

「『日本代表の会見などで顔を合わせているたびに、自然と顔なじみになり、互いを意識するようになっていった』って書いてあるんですけど、僕、日本代表の会見に一度も行ったことがないんです。これを書くなら、DOORsっていう特番や、プロポーズ大作戦っていう番組もやってたので、そこにはアナウンサーとかも来てくれるんで、そういうところで出会った、ってことにすべきですよね。やっぱり事実じゃないところに引っかかってしまうんですよね。書くなら、そういう番組ですね」

「あとは、『矢部は、ひとみちゃんというモデルと長年にわたって同棲していました』って書かれているんですけど、僕は同棲したことないんですよね。こういうところも、もう少し正確にしてほしいですよね。『矢部は結婚を視野に、都内に90坪の豪邸を入手しましたが』って書かれていますけど、本当にいい加減ですね。都内に、70坪の土地です。間違ってますよ。90坪なんて、どんなにお金がかかると思ってるんですか。僕、吉本ですよ」

「『矢部も、長い春に終止符を打って以来、ステディーな女性はいません』って書かれているんですけど、3年以上彼女のいない30代の男性なんて、いますか?気持ち悪い。…一人だけいますね。ちっちゃいオッサンが。彼は特殊なんですよ。3年も彼女いないなんてことないでしょ。アンガールズの田中ですら、26時間テレビで暴露されてましたからね。それは、いましたよ」

「もうちょっと、色んな正確な情報を入れて記事を書いてほしいですね。たぶん、演者さんってみんなそう思っていると思います。若手の頃は、もっと雑な記事を書かれていましたけどね。岡村さんも多かったですけど。もっと、記事のみなさんは、脚を使って記事を書いて欲しい。パソコンで指を使っているだけでなく、脚を使いなさい!」

「…ちょっと間違ったところは、しっかりと言わないと、と思い今日は言わせてもらいました。だから、まぁ要するに…そのぉ…奇跡的に合っているところもあるんです。奇跡ですよ。これは奇跡なんです!」と語っていた。

【関連記事】
ナイナイ・矢部 「神河ひかりに売名行為で使われる」

ナイナイ・矢部 「元カノ ひとみちゃんへ最後のメッセージ」

ナイナイ・矢部 「破局会見での芸能記者の最悪なマナー」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事