TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、ますだおかだ増田に前田敦子と同じ事務所であることを羨ましがられる「ウチなんかキンタローしかおらん」

土田晃之、ますだおかだ増田に前田敦子と同じ事務所であることを羨ましがられる「ウチなんかキンタローしかおらん」

2016.04.11 (Mon)
2016年4月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜日12:00-14:00)において、お笑い芸人・土田晃之が、ますだおかだ・増田英彦に、元AKB48のメンバー・前田敦子と同じ事務所であることを羨ましがられた、と語っていた。

納得させる話力
納得させる話力土田晃之

双葉社 2015-03-25

Amazonで詳しく見る

土田晃之:俺の座ってる席の前が、ドラマの席でさ。ウチの事務所の前田敦子が目の前にいて。ちょっと俺が遅れて行ったらさ、あっちゃんがパって立ってさ、「おはようございます!」って言ってくれて。

「あら」って思って、「ああ、おはようございます。久しぶりだね」なんて言ってて。前田敦子、立って挨拶してるって思って。それで、休憩時間に入って、ご飯の時間とかも、一切、そういう流れとか関係なく、お腹減ったら先頭切って行っちゃうからさ。

隣のスタジオに行って、すぐ寿司をとって。うどんとかとって食べてたらさ、芸人さんのテーブルにフジモンがいたり、ますだおかだの増田君がいたりとかしてて。そこに前田敦子がパーって来て。

「そういえば、土田さん…」って感じで来たから、珍しいじゃんって思って。そんなに親しいっていうか、一緒に番組とかもやったりしたこともないから、レギュラーとかで。それで普通に喋ってたら、ますだおかだの増田君が、「そうか、事務所一緒なんや」って言われたから。

「ああ、そうそう。事務所一緒だから、こうして普通に喋ってるんだけど」って。「なんか意外な組み合わせな感じで…エエなあ」って言うから、「いいでしょ」って。

「ウチなんか、キンタローしかおらんからな」って言うから、「ああ、そうか。そっち、ニセモノいるんだ(笑)」って(笑)それで話を聞いてたら、キンタローって、前田敦子に会ったことがないんだってね。意外じゃない?

「ああ、そうなん?」って前田に言ったら、前田も「そうなんですよ」って。そしたら増田君が「ごめんな、あんなモノマネして」って言ったら、前田あっちゃんは「嬉しいですよ。モノマネしていただいて」って。凄い大人だなって思って。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,前田敦子,増田英彦,キンタロー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ

本日の注目記事