TOPオードリーのANN ≫ オードリー・春日「父親にゲイ疑惑を向けられる」

オードリー・春日「父親にゲイ疑惑を向けられる」

2010.07.25 (Sun)
2010年07月25日放送の「オードリーのANN」にて、春日の父親から手紙が届いた、と語られていた。その内容は父親が春日に対して、会社を退社したことの報告から始まったという。

春日「この間ですね、父親から手紙が届きまして。ハガキなんですけど、正月には年賀状とかは来たりするんですけど」

若林「義理堅いね」

春日「元々、そういうのを書くのは好きなんですけどね。暑中見舞いみたいな感じでハガキを出したのかな、と思って読んでいたんですよ。そうしたら、硬い文章から始まって、『この度、私は会社を退社させていただきました』って書かれていて、定年退社したことをハガキで知らしていたんです」

若林「普通、電話でとか、会って話したりするけどね」

春日「メールでもギリですよね。仕事仲間の人とかに知らせるような、硬い文章のハガキで、実の息子に知らせてきたんですよ。ビックリして、読み進めていたら、そこまではパソコンで書かれていたんですけど、そこに一言添えられていたんですよ。それが、『向上心の無い者は生き残れない』って一言なんですよ。だけど、己は退職しているんですよね」

「それで、すぐに父親に連絡したんですよ。そしたら、改めて言うのも照れくさいから、ハガキで知らせましたってことだったんですよ。ウチの父親もすごい真面目なところがあるんで、一言言うのが好きらしいんですよね」

「私がフライデーに撮られた時も、その時はメールでしたけど、『愚か者、スキャンダルは最大の敵なのだ』みたいな、ちょっとバカボンが入っている感じで送ってきたんですよ」

若林「なんで『なのだ』って書いたのかね」

さらに、以下のように語っていた。

春日「マジメに考えて、色々送ってくれるんですけど、さまざまなところから引用してくるんですよ。『一生チャレンジ、一生努力、一生感謝』みたいな。パクリ元が分かるような言葉を書いてくるんです」

若林「アレだな。アレから引っ張って来たな、みたいな」

春日「真面目な男ですからね。昔の犬が死んだときも、2週間くらい、犬に送る詩みたいなのを書く男なんですよ。『天国へ行った君へ』みたいなの。…それで、実家に帰ることがあったので、定年退職後にどんな様子なのか見るために行ったんですよ」

「どうやら、時間がすごいあるから、自転車を買って流線型のヘルメットを被って毎朝5時くらいに走っているみたいなんですよ。そういう話をして、それで食事をしている時に、『最近仕事はどうなんだ?』とか訊いてくるんですよ」

「『この間、ラジオを聴いているぞ。母さんが電話出演していたみたいだけど、どうなんだ?』って訊いてきて。『盛り上がったよ。夜分遅くに申し訳なかったけど』とか言ったワケですよ。『家に帰ったと、ちゃんと寝ているか?スタッフの人と仲良くやれているのか?』とかね、色んな質問をされましたよ」

「なんか、どうでも良い質問をしてくるんですよ。どうやら、訊きたいことは別にあって、遠回しに話に近づいていこうとしている感じなの。気持ち悪いから『なんなの?』って訊いたら、『ラジオ聴いてたら、北海道に行ったんだって?楽しかったか?…それで、ラジオ終わった後に、ホームページを見たんだけど、お前、ソッチの気があるのか?』って訊かれたんですよ(注:ハマカーン・浜谷と、仲睦まじい写真が掲載されている)」

若林「それは、そうなるよ」

春日「実際、私に彼女がいないから、心配してくれているんだと思うけど。写真は、浜谷とあんな感じになっているけど、友達だからって言って。でも父親は『事務所に前田健って先輩もいるし…』っていうから。それは関係ないって言ったけどね」

「でも、父親は『写真を見ると…なんか、もう何かあった者同士って感じだしな』っていろんなことを想像しているんですよ」

若林「まぁね、親としては心配するでしょう。孫が出来ない可能性もあるわけだし」

春日「それをね、母親と話をしたらしいのよ」

若林「お前は、そういう所があるんだよな。変わっているって思われたくて、すぐに自分はゲイだとか言い出すから。そういうのは悪い癖だよ。タンクトップ着ていたりとか、ピンクのベストを着ていたりとかね。股を広げて座るのも、ああいうのもアピールになっちゃってるんじゃないの?女性モノの下着を着ていたりとかね」

春日「もしかしたら、ハマカーン・浜谷の家でも、親に心配されていたりするのかなって思ったんですよ。ウチの場合は、その疑いは晴れましたけど」と語っていた。

【関連記事】
おぎやはぎ・小木 「くりぃむしちゅー・有田のゲイ疑惑」

加藤浩次 「ゲイバーでバイトしていた」

おぎやはぎ 「週刊誌のウソについて語る」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事