TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、たんぽぽ川村とTENGA社長の交際で自室のグッズが妻バレするのではと不安に「TENGAって有名になっちゃダメだよね」

伊集院光、たんぽぽ川村とTENGA社長の交際で自室のグッズが妻バレするのではと不安に「TENGAって有名になっちゃダメだよね」

2016.03.31 (Thu)
2016年3月28日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコと、TENGAの開発者で社長である松本光一氏との交際によって、TENGAの存在を妻に知られ、堂々と本棚に置かれているグッズが妻バレしてしまうのではないか、と不安を口にしていた。

青春カタルシス
みうらじゅんの思春期こじらせバラエティ 青春カタルシス [DVD]
TCエンタテインメント 2011-11-03

Amazonで詳しく見る

伊集院光:(『伊集院光とらじおと』と同時間帯で番組を持つ大竹まことと、裏番組同士になる前に、飲みに行って同席した)光浦(靖子)さんと、(たんぽぽ)白鳥(久美子)と俺3人で。どっかでもうちょっと飲もうってことになって。

寒いから早く飲むところに入りたいんだけどさ、凄いシャレオツなさ、ビールなのに20種類くらいあるところあんじゃん。小瓶、中瓶、大瓶。さらに、大瓶ってほどでもないけど、中くらいの瓶よりは少し大きい瓶、とか(笑)あと、前の人の飲み残しとか、何種類もあるのよ、ビールが。

そこに入ってさ。もう笑っちゃうの。俺、大竹まことさんと本当にご飯行きたくて。光浦さんとたまたま会った時に、「朝のラジオ始まる前に、大竹さんとセッティングしてよ」って話で行ったもんだから、それもう嬉しくてしょうがないからさ。

その勢いで、いい調子になっちゃってるからさ。結局、朝の12時くらいから、朝の4時過ぎくらいまでずっと。このメンツでよ。このメンツで、恋愛の話をシャレオツなバーでしてたからね(笑)

もう、気持ちが悪い(笑)営業妨害だよね。そこそこ流行ってそうなところだったけど、全然人が来ないもん。

それで、白鳥とは付き合い長くてさ。そこで、困ったんだけどさ。白鳥の相方の川村(エミコ)いるじゃん。川村が、どうやらネットニュースとかを見る限りは、TENGAの社長と交際が始まったっぽいじゃん。

白鳥に、「どうなのよ?」って話を聞くんだけども、まぁまぁ、そこは彼女達のプライベートだから。俺からしてみたらさ、TENGAの社長と、こけしコレクターが付き合うってことが、超面白いんだけど。

これでさ、スポーツ新聞かなんかの記事を、ウチの嫁さんが…川村のこと、本当に可愛がってきたから。売れない頃から、売れてからも、ずっと連絡取ってて。それで、川村から「今度、ご飯行きませんか?」っていうメールが来ました、と。

ついちゃ、恐らくウチのカミさんも、ワイドショーの片隅で見た、その件なんじゃないか、と。川村から、直接報告等があるんじゃないか、と思うんだけど。ウチのカミさんが、「ついては、TENGAっていうのは何なんだ?」ってなってんのよ。

これが、ウチのカミさんはそういうのに疎い人だから。俺の部屋には、堂々とTENGAが本棚に(笑)いただき物のTENGAが並んでるわけ。

今までは、これを知ることは絶対ないから、TENGAを隠してないのよ、まったく。「TENGAって何だ?」って言われて、「ジョークグッズだ」とは言ってるんだけど。川村が付き合ってるとされてる「TENGAの社長とは何なんだ?」って。

「ジョークグッズっていうか、大人向けの…」って話をしてるんだけど、俺は心の中で、「お前は、何十遍、何百遍と見てるよ。俺の部屋に来るたびに、見てるよ」って思ってて(笑)

これさ、どうにか川村と会うのを阻止しないと。もう、あんだけ赤くて、あの形で、俺の部屋にあるっていうのは分かる。だから、TENGAの社長と会って、TENGAが明らかになった途端、この数年間、堂々と目の前にTENGAを置かれてたってことが分かるわけじゃん。ダメだよね?

っていうかさ、TENGAって有名になっちゃダメだよね。元々のコンセプトが、「置いといても、シャレてるから分かんない」がコンセプトなのにさ、あの人、出たがりだからさ(笑)TENGAの社長、出たがりだしさ、「TENGAを広めたい」みたいなことだからさ、どんどんそうなっちゃうじゃん。

もし付き合ってるのが本当ならば、絶対繋がるよね?バチコーンッてなるよね?バチコーンッてなった時、俺はどうすればいいんだっていう。それを白鳥に相談してんだけど、白鳥は白鳥で、よく分かんねぇ剛毛っぽいヤツと付き合ってんじゃん、アイツ。アレのノロケみたいなのしてくるわけ。気持ち悪いっ。みんな気持ち悪いよ、もう。


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,たんぽぽ,川村エミコ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、新番組『伊集院光とらじおと』が他番組に遅れて開始されたのは大沢悠里の意向と明かす「ちょっと出遅れ…」

前の記事:伊集院光、大沢悠里との共演で悠里が痛烈なテレビ批判を始めて焦る「俺は悠里さんみたくラジオ一筋と決めたわけじゃ…」

本日の注目記事