TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、乙武洋匡の『しくじり先生』出演の可能性についての記事で自分の思い上がりに気づく「俺にオファー権ない」

オードリー若林、乙武洋匡の『しくじり先生』出演の可能性についての記事で自分の思い上がりに気づく「俺にオファー権ない」

2016.03.31 (Thu)
2016年3月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、CM発表の囲み取材で、不倫報道の渦中にある乙武洋匡がテレビ朝日系の番組『しくじり先生』に出演する可能性について意見を求められたと語っていた。

「ただ、リアルタイムだと結構難しいと思うんで。2年後くらいですかね、出るとしたら」と若林は答えたというが、その発言について、改めてニュース記事を読んだところ、あたかも自分にオファー権があるかのような発言だったと思い、その思い上がりに「自分で記事を持って見て、冷や汗かいたけどね」と焦ったのだと明かしていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ講談社

講談社 2010-09-24

Amazonで詳しく見る

若林正恭:あの頃は30だったから、主要なニュースについて訊かれなかったんだろうな。

春日俊彰:そんなに意見を聞きたいって思われてなかった。それがもう、38ですから。

若林正恭:ただ、俺に訊くか?

春日俊彰:それが世間なんだよ。聞きたいんだよ、若林さんがどうあの事件を、話題を斬るかっていうのは。

若林正恭:山ちゃん(山里亮太)だったら訊くわな、それは。村本(大輔)君にも訊くだろうしな。

春日俊彰:訊くでしょ。そういう世間の目もあるだろうし。

若林正恭:ただ、三四郎には訊かないだろうな。

春日俊彰:訊かないよ、別に。

若林正恭:30くらいでしょ?三四郎って多分。

春日俊彰:語ったところで、「お前が言うな」って面はまだあるわけじゃないですか、若いし。

若林正恭:それで、「乙武さんって、どういう話だったんですか?」「こうこうでこうです」「そうなんですかぁ」って。「どう思われますか?」って、どう思うのかなぁって思って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「うーん…」って思ってたら、「『しくじり先生』なんかにね」っていう。「ああっ…そうっすねぇ」みたいな。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ただ、リアルタイムだと結構難しいと思うんで。2年後くらいですかね、出るとしたら」みたいなことを言ったら、「はっはっはっ(笑)」みたいな雰囲気だったんですけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「オードリー若林、乙武氏に『しくじり先生』熱烈オファー」って出てたんだよ。

春日俊彰:なるほど、取り様だな。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:取り様だ。

若林正恭:「俺、熱烈にオファーしたんだ」って思って、乙武さんに(笑)

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:あと、自分が調子に乗ってるっていうのは、後々に気づくけど。当たり前のように、「2年後くらいに来ていただければ」って答えてるけどさ、俺。

春日俊彰:うん。

若林正恭:まず、『しくじり先生』に俺、オファー権ないからね。

春日俊彰:まぁね。

若林正恭:そういうところあるよな。

春日俊彰:うん、そうだね。そうなっちゃうわけだから。

若林正恭:「来ていただければ」って、俺が決めることじゃないからね、そんなこと。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「何、お前が偉そうに『2年後に来ていただければ』って言ってんだよ」って、後々、自分で記事を持って見て、冷や汗かいたけどね。

春日俊彰:ふふ(笑)まぁ、そうだね。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,春日俊彰,乙武洋匡,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事