TOPたまむすび ≫ 博多大吉、関西の番組で目撃した紹介商品への雑な扱いに衝撃「『ヒルナンデス』ならディレクター飛ばされてる」

博多大吉、関西の番組で目撃した紹介商品への雑な扱いに衝撃「『ヒルナンデス』ならディレクター飛ばされてる」

2016.03.05 (Sat)
2016年3月2日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、関西の朝の情報番組『あさパラ!』で、出演者であるハイヒールらが紹介するキッチングッズを貶し(けなし)まくっていたり、誤情報の訂正があっさりとし過ぎていることなど、紹介商品への雑な扱いに衝撃を受けた、と語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話博多華丸・大吉

マイクロマガジン社 2008-03-30

Amazonで詳しく見る


前の記事からの続き:
博多大吉、関西の朝の情報番組で出演者が紹介する商品を貶しまくることに驚く「こんなん要らん、100均で出るわ」

赤江珠緒、生放送中にキッチングッズを紹介して流血していた過去を告白「安全カッターを紹介してるのに…」

博多大吉:(東京と関西の番組の)どっちが良い/悪いじゃなくて、もう全く番組の作り方が違うなぁって。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:たとえば、さっき言った「100均で出るまで待とう」って言ったさっきのカッターもね、「キャップがない」って最初に言って、そのまま進行していったんですけど、本当はキャップあったんですよ。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:それで、「キャップあります」っていうことを、アナウンサーの人がサラっと「キャップあるそうです」って言って、次に行こうとするから、「いや、もうちょっとちゃんと…もうちょっと深く言うべきじゃないですか」って(笑)

赤江珠緒:ああ(笑)

博多大吉:そう言いたくなるんですけど、まぁ、まぁ大阪って凄いなぁ、と思いましたけども。

赤江珠緒:東京は、色んな土地から色んな方が集まってるんで、本当に標準的な放送を目指すじゃないですか。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:だけど、大阪は「大阪商人」的になりますけど、福岡だとどうなるんですか?

博多大吉:いや、もう東京ですよ。

赤江珠緒:ああ、そう?

博多大吉:東京寄り。だって、一番怒らせちゃいけないのは、スポンサーと、協力してくれるメーカーさんですから。

赤江珠緒:え?ああ、そうですか。

博多大吉:それはそうですよ。

赤江珠緒:博多ならではの、「イカンばい!」とかって、それで乗りきれるみたいなのはないんですか?(笑)

博多大吉:なんですか、それは(笑)ザックリとして(笑)ザックリし過ぎて、福岡をディスってるじゃないですか(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:方言出しとけばいい、みたいな(笑)そんな土地じゃないですよ。

赤江珠緒:それぞれ、土地柄ってありますからね。

博多大吉:いやいや、本当にね。所変われば、ですよね。

赤江珠緒:…そんなにビックリされましたかね(笑)

博多大吉:いや、知ってましたよ。知ってたし、覚悟もして行ったけど、いざやっぱり目の前でやられると、やっぱりビックリはするよね(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)そうですね。

博多大吉:常識というか、こっちのルールと全く違うし。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:大阪の人はね、たとえば商品を提供したメーカーさんも、そうやって芸人さんとかがあーだこーだ言って、本音でイジったりする方が…

赤江珠緒:「イジってくれた方が美味しい」みたいな。

博多大吉:喜ぶっていうね。

赤江珠緒:「ウチの商品で笑いがとれた」みたいなところがあるんですよ。

博多大吉:でも、これ同じことを『ヒルナンデス!』でやったら、多分、担当ディレクターは飛ばされるかもしれないですよ(笑)

赤江珠緒:そっかぁ…

博多大吉:それくらいのことですよね。

赤江珠緒:そうですよね。

博多大吉:メーカーさんからクレームというか、苦情がきたら。「ウチの商品になんてことするんだ」みたいな。

赤江珠緒:うん、うん。そうですね。

博多大吉:テレビでも、本当に全く違うなって、改めて思わせてもらえた、先週末でしたけども。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:元々、色んなところで言われてますけど、ちょっとおかしい…

赤江珠緒:何を言うんですか(笑)

博多大吉:赤江さんがね、関西の方で常識になってますけど、なんかね…違うんだよなぁ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:「なんか違うんだよなぁ」っていうのを、皆さんにね(笑)

赤江珠緒:ずっと住んでる自分らのこととかも、改めて言われると「ああ、そうなんだ」とかありますからね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,赤江珠緒,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事