本日の注目記事

ピエール瀧、オードリー春日がパンツ一枚で楽しそうにフィリピンパブの話を語る様子に「確実に変態だぞ、お前(笑)」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がゲスト出演し、パンツ一枚で楽しそうにフィリピンパブの話を語っていたところ、電気グルーヴ・ピエール瀧に「確実に変態だぞ、お前(笑)」などと言われていた。

オードリー春日 ボディビルダーへの道
オードリー春日“ボディビルダーへの道”DVD 【Loppi・HMV・MMJ限定販売】

ピエール瀧:春日、裸になるとすげぇな、そのフォルム。

春日俊彰:はい、ボディビルダーです(笑)

外山惠理:凄い!

ピエール瀧:いいね、いいわ。それだったら、30 mの水飛びこんでも大丈夫だって。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)筋肉でなんとかなりますか?(笑)

ピエール瀧:なんとかなるって、その鎧があれば。

外山惠理:ダメですよ、死はダメです(笑)

ピエール瀧:あ、もう時間なの?

春日俊彰:あら。

外山惠理:早い。

ピエール瀧:そうなんだ。ああ、もう最後のフィリピンパブについて聞きたかったんだけど。

春日俊彰:一番話したかったんですけど、フィリピンパブが(笑)

ピエール瀧:そうだよ、俺も一番聴きたかったの、ここなんだよ。

春日俊彰:フィリピンパブ、最高なんですよねぇ。

ピエール瀧:フィリピンパブ、ちょっと手短に。

春日俊彰:手短に…とにかく女性のテンションが高いっていう(笑)

ピエール瀧:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:来店して、イス座ってすぐに股間触られますから。

ピエール瀧:ああ、はいはい。

春日俊彰:「フィリピンバナナあるな」って(笑)

ピエール瀧:「おお、フィリピンパブより大きいね、これね」って?(笑)

春日俊彰:そうなんですよ(笑)そういうのが楽しいんですけど。もうちょっとね、話したいんですけどね。

ピエール瀧:そうか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー春日、オファーのあった仕事は基本断らないと語る「死ぬこと以外、NGないです」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がゲスト出演し、オファーのあった仕事は、基本断らず、「死ぬこと以外、NGないです」などと語っていた。

オードリー春日 ボディビルダーへの道
オードリー春日“ボディビルダーへの道”DVD 【Loppi・HMV・MMJ限定販売】

ピエール瀧:なんでも行ってっけど、NGとかないの?

春日俊彰:NGは、そうですね…死ぬこと以外、NGないですかね。

外山惠理:へぇ。

春日俊彰:死ぬのはさすがにね。怪我をするとか、死ぬのはちょっと厳しいですけど。

外山惠理:絶対に断らないんですか?仕事。

春日俊彰:私のところに来たものは、断らないですね。マネージャーがなにか判断してるかも分からないですけどね。

ピエール瀧:ああ、そこでね。

春日俊彰:どういうのが来てるかって、分からないですけど。

外山惠理:でも、「おかしいんじゃないか」って思いましたけど、これは。

春日俊彰:はい。

外山惠理:「どこまで仕事を受けるか?」ってドッキリで、ヒモなしバンジーにチャレンジしようとしたことあったんですよね?

春日俊彰:ああ、そうですね。そんなものは、実際はないんですけど。

外山惠理:それはもう、「死」じゃないですか。

春日俊彰:いや、でもその時の感じだと、一応、「第一人者がいる」って言われたんです。

ピエール瀧:ヒモなしバンジーの?

春日俊彰:ヒモなしバンジーをやる人が。それで、当日、その人のレクチャーを受けられるって話だったんで、「じゃあ、やりましょうか?」って言って、OKしたんですけど。直前で止められたっていう。「いや、ドッキリでした」って。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

春日俊彰、コンビ名「オードリー」に改名を行った理由を語る「華のあるオードリー・ヘップバーンから」

2017.08.04 (Fri)
2017年8月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰がゲスト出演し、「ナイスミドル」というコンビ名から改名し、「オードリー」となった理由を語っていた。

オードリー春日 ボディビルダーへの道
オードリー春日“ボディビルダーへの道”DVD 【Loppi・HMV・MMJ限定販売】

外山惠理:最初、「オードリー」じゃなかったんですね、「ナイスミドル」っていうコンビ名で。

春日俊彰:まぁまあ、そうなんです。ナイスミドルで結構、5年くらいやってまして。

外山惠理:なんで変えようと思ったんですか?

春日俊彰:事務所の社長に、「名前の意味が分からない」というか。その頃、まだ若かったんですよ、22~3くらいだったんですかね。

外山惠理:うん。

春日俊彰:ナイスミドル、結構カッコイイオジさんってイメージじゃないですか。

外山惠理:はい。

春日俊彰:だから、名前とのギャップがある、と。コンビ名と、本人たち、まだ若いし。

外山惠理:はい。

春日俊彰:で、「変えた方がいいんじゃないか?」って言われて、「どうしましょうか?」って話になって。その話をしたのが、お寿司屋さんだったんです。

外山惠理:へぇ。

春日俊彰:そしたら社長が、「お前ら、『うにイクラ』がいいんじゃないか?」って言って。

外山惠理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:ああ、コンビで「うにイクラ」?

春日俊彰:はい。「うにイクラ、さすがに…」って。目の前で、今見たやつつけられてるし、しんどいなその先ずっと…

ピエール瀧:足早そうだしね(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)そうです、すぐ悪くなりそうじゃないですか。

ピエール瀧:ねぇ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

オードリー春日、若林から「何も自発的にしない」と罵倒されて「モテたいというのと呼吸だけ、自発的に行ってることは」と発言

2017.07.16 (Sun)
2017年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、相方・若林正恭に「何も自発的にしない」と罵倒されて、「モテたいというのと呼吸だけ、自発的に行ってることは」などと発言していた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:(春日は)言われたことはなんでもやるじゃん、自分の意思なく。

春日俊彰:うん、そうね。

若林正恭:自分からなんか、やりたいって思わないのか?お前は。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:自分からお前が、「東大受験したい」(オードリー若林、春日が半年で「東大合格」を目指す企画を行っていることに驚き「本当に言われた仕事は全部やるなぁ(笑)」)って、それでテレビがやってくれます、なら分かるよ。自分からなんかやりたいって…お前、モテたいのか?

春日俊彰:…モテたい(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そこだけじゃない?自発的なの(笑)

若林正恭:モテたいだけなんだよね(笑)

春日俊彰:モテたいだけ(笑)自発的に。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、春日が半年で「東大合格」を目指す企画を行っていることに驚き「本当に言われた仕事は全部やるなぁ(笑)」

2017.07.16 (Sun)
2017年7月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、相方・春日俊彰が半年で「東大合格」を目指す企画を行っていることに驚いていた。

オードリーのオールナイトニッポン 一年史
オードリーのオールナイトニッポン 一年史

若林正恭:いやぁ、あの…ちょっと、ビックリしたんですけど、俺も。

春日俊彰:うん。

若林正恭:薄々は気づいて、「そうなの?」って思ってたんですけど。春日って、東大受験すんの?

春日俊彰:ああ、そうなのよ。

若林正恭:いや、スケジュールにね、いつも送られてくるね。何て書いてあったんだっけな…

春日俊彰:うん。

若林正恭:「勉強 春日9時から」みたいなのが書いてあって。

春日俊彰:うん、ここんところね。

若林正恭:勉強・勉強って…あと、これ多分、なんかのかね合いで言っちゃいけないんだろうけど。勉強と、あと「エアロビ」って書いてあって。

春日俊彰:おい!エアロビの方は、まだよ。『体育会TV』のエアロビ企画は、まだ言っちゃいけないんだよ。

若林正恭:ダメなの?(笑)

春日俊彰:「大会終わってから、ドンッて出す」って言ってたから(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:徐々に、徐々に明かしていくパターンじゃなくて、大会が終わってから、一発でドンッて出すって。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:これ、マジでダメなやつ。担当のDが、鼻息荒くして言ってたから。

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:言っちゃいけないやつなんだよ。

若林正恭:そんなこと言われても、俺はスケジュールで見るからさ(笑)

春日俊彰:そうね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:夜な夜なね、TBSの会議室で練習してるって、言っちゃダメなんだよ、これ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)いや、なんか「勉強」って書いてあって。「勉強って何してんの?」って思ったら、東大なんだね。

春日俊彰:そうなのよ。東大を受けるなんつってね。

若林正恭:東大受験ってさ、科目とかなんか、特殊なんだよね?

春日俊彰:特殊。だから、はっきりと私も、始まったばっかりだからね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:そのレベルじゃないのよ。言っても、勉強なんてシャープペンシルを握るのだって、もう20年ぶりぐらい。

若林正恭:ああ、そうだよね、それは。

春日俊彰:そうでしょ。鉛筆とかだってさ、なかなか手にとらないじゃない。

若林正恭:でも、お前、どっかの社会人大学、通ってなかったっけ?

春日俊彰:いやぁ、私じゃないよ(笑)

若林正恭:違うっけ?早稲田の夜間に行ってさ、議員さんになったんじゃなかったっけ?

春日俊彰:ふふ(笑)それ、私じゃないよ(笑)

若林正恭:ああ、違う?(笑)

春日俊彰:それ、私じゃないよ(笑)違う芸能人の方よ(笑)

若林正恭:ああ、そう?

春日俊彰:社会人大学も、若林さんの方でしょ?

若林正恭:ああ、そう。それ以来?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、「恋愛禁止のアイドルも、『狙ってる人がいる』と言えばいい」と提案する作家・加藤千恵の意見にツッコミ

2017.07.09 (Sun)
2017年7月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、作家・加藤千恵の「恋愛禁止のアイドルも、春日さんのように『狙ってる人がいる』と言えばいい」との提案に、「そんなんじゃアイドルは済まねぇだろ」などとツッコんでいた。

ご本、出しときますね?
ご本、出しときますね?

若林正恭:モテたいからさ、フィリピンパブに行ったりしてて。モテたいから、正式な彼女も「付き合ってる」って言わないで、「狙ってる」って言うんだろ?

春日俊彰:狙ってる/狙われてる立場ね。

若林正恭:狙い合ってる?(笑)

春日俊彰:狙い合ってる、お互いに(笑)

若林正恭:俺はね、この間、加藤千恵さんとか、朝井リョウとかと飲んでてさ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:加藤千恵さん言ってたもん。…あとね加藤千恵さんと朝井リョウがね、このラジオ聴きすぎ。

春日俊彰:うん、ああそう?まだ聴いてんの?あの2人。

若林正恭:まだ聴いてんだよ。

春日俊彰:ずっと聴いてんな。いい加減、やめりゃいいのにね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:ずっと聴いてんじゃん(笑)ありがたいけどね。

若林正恭:ずーっと聴いて。朝井リョウもね、たかみなちゃんと『お昼の話』だっけ?やってるもんね。

春日俊彰:ああ…

若林正恭:ああ、ごめん。『ヨブンのこと』だ。ごめん、『ヨブンのこと』っていうのをやってるっていう。ラジオ、めちゃくちゃ聴いててさ。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー春日、むつみ荘に住むきっかけとなったのも若林の提案だったと明かす「むつみに住めば?」

2017.07.09 (Sun)
2017年7月8日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、現在も住み続けているアパート「むつみ荘」に住むきっかけとなったのも、相方・若林正恭の提案であったと明かしていた。

オードリー春日ボディビルダーへの道
オードリー春日“ボディビルダーへの道”DVD 【Loppi・HMV・MMJ限定販売】

若林正恭:結構、春日って20代の時、合コン芸人だったんだよね(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)まぁまぁ、色々呼ばれてね(笑)

若林正恭:すげぇ合コン行ってたんだよ、春日って。あんまりイメージないでしょ。

春日俊彰:そう、呼ばれてね。

若林正恭:春日とHi-Hiの上田さん、凄い行ってたからね。

春日俊彰:まぁ、そうだね。上田さんの立場と、私の立場と違うんだけどね。

若林正恭:ああ、そう?

春日俊彰:イジられるというかさ。

若林正恭:ああ。それってさぁ、どういう意識でコンパ行ってたのかね、当時の春日って。

春日俊彰:いや、だから本当に「やることがないから」っていう。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:ところじゃない?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー春日、優木まおみは若くもなくオバさんイジリもしづらいと指摘「オバさんでもないし、お姉さんでもないし」

2017.07.02 (Sun)
2017年7月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの春日俊彰が、グラビアアイドル・優木まおみは若くもなくオバさんイジリもしづらいと指摘していた。

オードリーのオールナイトニッポン
オードリーのオールナイトニッポン [DVD]

若林正恭:女の子のタレントなんか、大変だよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:若くて美人で、オバさんイジりのちょうどエアポケットみたいなところ、入っちゃってる人いるだろ?

春日俊彰:まぁ、年齢的にもそうだろうね、いるだろうね。

若林正恭:なんか、オバさんになってきたんだけど、「オバさんイジりするにはまだ早いし」ってところに入ってる人、いるだろ?

春日俊彰:うん、うん、うん。

若林正恭:いる?

春日俊彰:「いる?」っていうか、年齢的にそういう人、多いだろうね(笑)

若林正恭:誰のことなの?(笑)ベタなバラエティみたいなイジリして申し訳ないけど、誰のこと思い浮かべてるの?

春日俊彰:誰のこと…優木まおみちゃんとか。

若林正恭:ふふ(笑)はっはっはっ(笑)

春日俊彰:『スクール革命!』一緒にやってるからね(笑)

若林正恭:お前ってさ、絶対にネットニュースにならないな、お前が言っても。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:やっぱり、発言力がないんだろうな(笑)

春日俊彰:いや、そうだろうね(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:若林さんと同じ電波使ってんだけど、届く範囲が違うんだろうね、多分ね(笑)

若林正恭:俺が今の言ったら、多分、一発アウトだよ、それ。一発退場。

春日俊彰:ああ、そう?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、豪邸訪問のロケで300万円の壺を見せられて「要らねぇし」と思っていたと告白「全然買わねぇし」

2017.06.25 (Sun)
2017年6月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、豪邸訪問のロケで300万円の壺を見せられて「要らねぇし」と思っていたと告白していた。

表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬 (若林正恭のキューバ旅行記)
表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

若林正恭:バブル時期に財を成した人の豪邸訪問ね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、別にツボとか見せられんだけどさ、「要らねぇし」って思うの、まず。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「全然買わねぇし、貯金あっても」って。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それに対して、「これ、300万っすか?」っていう、フェイクね。

春日俊彰:うん。

若林正恭:それをやんなきゃいけない時期に、悩んでて。それを「銀髪にすれば、全部やらなくて済むんじゃないかな」って思って。考え過ぎて、夜中に思いついたことがあったのよ。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:真剣に悩んでて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:「ここで銀髪にしたら、もしかしたらよくなるのかな?」って思って、安島さんに相談したのよ。

春日俊彰:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

オードリー若林、番組出演が増えると急に知り合いの女性から連絡が来ると明かす「汚い物を見るかのように見てた人が」

2017.06.19 (Mon)
2017年6月18日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、番組出演が増えると、急に知り合いの女性から連絡が来ると明かしていた。

ご本、出しときますね?
ご本、出しときますね?

若林正恭:本当に、レギュラー番組が増えたりすると、ニュース、ネットニュースとか番宣とか出させてもらうこと多いじゃないですか。

春日俊彰:うん。

若林正恭:そしたら、本当に昔、ちょっと仲いい時期があって、5年くらい連絡とってない、みたいな女の子から一斉にメールきだすもんな、また。

春日俊彰:ああ、そう?

若林正恭:うん。

春日俊彰:へぇ。なんてよ?

若林正恭:「最近、頑張ってるね」みたいな。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:でも、これは春日にもあるあるじゃない?

春日俊彰:ふふ(笑)ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN