TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、相方・矢部が地方ロケで家族のためにお土産を購入して帰ることに驚く「昔と、全然違う」「夫してるな」

岡村隆史、相方・矢部が地方ロケで家族のためにお土産を購入して帰ることに驚く「昔と、全然違う」「夫してるな」

2016.02.27 (Sat)
2016年2月25日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、地方ロケで相方・矢部浩之が家族のため、お土産を購入して帰ることに驚いたと語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)ナインティナイン

ワニブックス 2014-03-03

Amazonで詳しく見る

岡村隆史:先週、スペシャルウィークでして、「岡スポ特大号」をスペシャルでやりましたですけども。

その中で、惜しくも語られなかった小ネタ集が、ちょっと残っていますので(笑)ホンマに、小ネタなんですけども(笑)それを、ちょっと供養と言いますか。色々なところから仕入れてきましたんでね。

できれば、供養の意味も込めて、今日、特大号ではないですけども。小ネタ集ですけれども。しかも、ローカルな話が多いんですけれども。まあ、吉本絡みが結構多いんですけども。

以前に、ウチの相方、「花を持って帰る」っていう話をしたじゃないですか。昔は、持って帰らなかった。そんなの楽屋に置いてあっても…たとえば、「誰か女性スタッフの方に」とか。それがもう、お花を持って帰るようになった。

これがね、ウチの相方、最近、地方ロケ行くじゃないですか。しっかりお土産を買うっていう(笑)

マジ。あのね、そんなん俺、見たことなかったの。僕なんか、独身やからどっか行っても、「家に帰ってちょっと1杯飲むために、チーズ買おうか」とか、そんな感じやし。

この間、仕事で仙台のほうに行ってきたんですよ。もう、仙台に行ったら、ちゃっかり紙袋みたいのを持ってね。何か分からへん、何か分からへんけど、仙台のお土産とか、しっかり買ってんで、アレ。

何を買うたか分からん。でも、ちょっと小耳には挟んでたけどね。「仙台牛は…」いうて。でも、仙台牛と言いながら、アメリカの牛のタンの方が美味しいんですよ、みたいな。そんな情報を、「ああ、そうなん?」とか言いながら聞いてたけど、帰りのエスカレーターを上がっていく後姿見たら、しっかり紙袋を持ってた。

俺なんか、何も買わへんかったけど、「あ、夫してるな」と思いましたよ。

昔と、全然違う。昔なんかね、もう相方のファンの人か何かわらんけど…ファンの方も、どういうつもりで送ったんか分からないですけど(笑)鳥をプレゼントされて。ジュウシマツか何かを。

すぐ、放しよったからね、ベーッて。「ビックリしたぁ。鳥やったわ」言うて。ビーッて放したりしたこともあったヤツが、しっかり仙台のお土産とか、買うようになったっていうね(笑)まぁ、そういうお話(笑)良いお話ですよね。

結婚して、子供が生まれて。ちょっと地方に行ったら、地方のお土産をちゃんと買って、「買ってきたで」ってね。俺なんか、買ってもしゃあないもんね、ホンマに。前に買った冷凍チーズみたいなん、「冷凍にして、わさび醤油で食べてください」って言うて。北海道に行った時、家に帰ってから食べようって思ってたチーズ、未だに冷凍してあるもん。カチカチや。

1個ずつ切れてるんですよ。かまぼこみたいになってるけど、固まってもうてるから。全部、ガチってなってるから。「1個食べられへんやん。出したものの、エエわ」って思って。ずっと入ってる、まだ。俺なんか、そんなん。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、新大阪駅・品川駅に出没する誰彼構わず芸能人にサインをねだる人々の要求を拒否「一切サインを書かない」

前の記事:岡村隆史、『バイキング』と『ヒルナンデス!』を間違えて坂上忍に注意される「違うよ、『バイキング』だよ!」

本日の注目記事